辰年の年賀状 絵手紙 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

イメージ 1


イメージ 2


いよいよ辰年になって来ました、辰は、難しいと思っていたのですが、怖い辰でなく
可愛いらしい辰の置物など描いてみると面白いのが出来上がりました。
今年は、思いのほか、たくさん描くことができ、嬉しかったですよ。
まずは、定番の”おたふくさん ”なんの年でもいいのでよく描いています。
この”おたふくさん”は、にっこり笑って、素材としては、一番良かったです。



イメージ 3


このガラスの置物の”龍”ガラスで出来てるのでそれらしく描くことが難しかった事と
形が細くていかにも天に昇っていくように描くことが出来なくて四苦八苦、
バランスがとれなくて、変になりましたが 出来上がってみると、面白いなと思いました。



イメージ 4


2頭の”辰”仲良くならんで可愛いので描きました。



イメージ 5


大笑いしてる”辰”ですが、表情が、面白いし、つられて笑いそうになりました。



イメージ 6


お家にあった”こけし ”なんですが、着物の色を変えて描いてみました。



イメージ 7


先日、宮島に行った時買ってきた、土鈴の”辰”これは少し真面目に描いたので
怖くなりましたね。可愛いのがいいかな?


イメージ 8


お正月お馴染みの”獅子舞”縦に長かったので描くのが難しいかったですね。
足の表情が面白かったのですが、描けませんでした、縦長の葉書がよかったかな?



イメージ 9


目が三白眼で怖いけど面白いですね。
あと何枚かあるのですが、これくらいで・・。
来年は、”巳”年!これがまた如何なりますやら・・。