元気がある市は見てても活気がありますね。・・・鳥取県 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

イメージ 1



イメージ 2


今年の流行語大賞は「ゲゲゲの~」でしたね。そのほか「・・・質問いいですね」 「イクメン」
「AKB48」 「脱小沢」「食べるラー油」 「女子会」「ととのいました」 「・・・なう」「無縁社会」
などでしたが、そういえば、この夏に鬼太郎に会っておりました。忘れてた写真をば・・。
行き先は「足立美術館」(島根県安来市)でしたが、この鬼太郎がいる所は(鳥取県境港市)です。
"「ゲゲゲの女房」ゆかりの地を訪ねて"で力を入れてる四市(松江市・安来市・米子市・境港市)
観光や食べ物やおみやげ品は、何処に行っても人・人で、活気のある市になっています。
観る所が多過ぎて、行った時は、「足立美術館 」と「水木しげる記念館」 のみでした。
安来節など見たり蕎麦を食べたり新鮮な魚介類を買ったりする時間がありませんでしたね。
広島から片道4時間往復で8時間かかるのですから・・、1泊ぐらいしないと無理ですね。



イメージ 3


水木しげるロードがあってぞろぞろ歩いて観光できるようになっています。



イメージ 4 




イメージ 5




イメージ 6 








イメージ 7




イメージ 8 


水木ロードの両側にいろんな妖怪がお出迎えしてくれますよ。おみやげ物もいっぱいです。
この川には何か棲んでいそうな気もします。



イメージ 9


水木ロードを歩いて行くと記念館があります、ここも大勢の人でした。



イメージ 10


水木しげる先生の書かれた鬼太郎。



イメージ 11


お楽しみはお昼です、新鮮な”海鮮丼”こうでなくっちゃ!おいしゅうございました!