芸術の秋&食欲の秋で~す。 | いつでも日記

いつでも日記

楽しい趣味のブログ

イメージ 1


イメージ 2


知人が出品されてる書道展がデパートであるというのでお友達と行ってきました。
「お昼には美味しいものも頂きましょうね 」お友達とは、久しぶりなので話しもはずみます。
全国から書壇巨匠や書壇代表の作品や書壇秀作が展示されてて感動いたしました。



イメージ 3


中で写真を撮ってはいけないように張り紙がしてあったのですが、受付の人に聞くと
「よろしいですよ」とのことなので、少し撮って来たので、小さく載せてみました。
今度、隷書とか篆刻の文字を書いてみたくなり、その作品の写真を撮ってきました。



イメージ 4


会場は駅に近いデパートでした、そこに人気がある食事のお店があるので行ってみました。
「梅の花」と言うお豆腐料理のお店です。少し早い時間だったので待たずに済みましたが
お昼時間は予約が必要なくらいたくさん並んで待っておられます。「月ランチ/月の膳」にしました。



イメージ 5

”小松菜と菊花のお浸し”と”柿の白和え”



イメージ 6

”茶碗蒸し 上海蟹味噌あん掛け”



イメージ 7

”名物 とうふしゅうまい”



イメージ 8

”里芋まんじゅう 菊菜あん”



イメージ 9

”豆腐サラダ”



イメージ 10

”海老真真丈のカダイフ揚げ”



イメージ 11


”赤出汁” ”松茸炊き込みご飯” ”香の物”



イメージ 12


”安納芋ぷりん” ”柚子ようかん”


全てお豆腐が入っててとってもお味もよく美味しいお料理でした。幸せな気分になりましたよ。