足長帯の体験会と「結の会」お客様コーデ | ≪自由が丘まるやま×都粋≫町田駅前店のブログ

≪自由が丘まるやま×都粋≫町田駅前店のブログ

『きもの都粋』アンテナショップとして
2016年11月17日、西友町田店5階にOPEN!

《着たい人を、着る人に》
女性の《美、遊、夢》を叶えます♪

きもののトータルサポート、おまかせください。

きもの京彩

(自由が丘まるやま)

町田駅前店



こんにちは


今日も暑かったですねー✨☀️✨



 
牡丹(八千代椿)は優しいピンク色で香りもあり毎年癒されています💠
今年は4輪咲いてます💠



足長帯の体験会では簡単に帯が結べて感動しました👀

🌑凄い時間短縮で忙しい朝にピッタリです

🟢お陰で着物を気軽に楽しめます

🟣それでいて上品さが漂っています

🌕️着る回数が増えますね👘 

良い所が盛りだくさんの足長帯は

1枚有ると便利なのでお勧めします



足長帯は丸帯と同じく幅広く織ります。幅の中心で柄を変えて織りますから仕立ての時に輪(二つ折)にして両面使いになります🎵




1枚の足長帯でも結び方次第で何通りにでも柄が出せますから楽しさが倍増します




羽は(リボン)の大きさは自分好みで構いません🎵
羽を斜めにしても楽しめますねー





🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸


「結の会」お出かけ会の着物姿は皆様とても素敵でした👘



左、地紋が豪華でローズピンクの色無地に、きぬたやの絞りの優しい名古屋帯を着けて参加して頂きました👘



お二人とも優しいお色の色無地を着て頂きました👘
心が和む安心カラーですね👘
帯締めと帯揚げはその日の気分で楽しみましょう🎶



お二人ともポーズをつけて💃
チャーミング🎶
それぞれに着物の楽しみ方があります



左、桜の花びらの柄は2月3月にピッタリの訪問着です👘
右、大きな雲取りの豪華な訪問着を若々しく着こなして頂きました👘
💮お二人の帯選びは同系色で上品になりました




薄いお色と濃いお色のお着物は帯がポイント🎶 自然派と個性派の帯でそれぞれ楽しまれています👘



お友達同士のお客様 いつもご参加頂きまして有り難うございます😌
素敵なお着物と帯は高級感が漂っています🎵
いつもジーッと👀 釘付けに👀



お客様の着物姿は大歓迎で~す💕
お気軽にお立ち寄り下さいませ💕
ブログやインスタグラム(まるやま京彩町田駅前店)に掲載のご協力を頂きたいです👘


💠次回のブログもご覧下さいね💠


きもの京彩町田駅前店

(西友町田店5階)

電話 042-866-9197