【活動記】コーンくんの最後の中学校生活♪ | ますけん発!ダルニーフレンズ情報便♪@For children's smiles

【活動記】コーンくんの最後の中学校生活♪

久々のブログの更新です





昨年末の事になりますが、私が支援しているタイの中学生コーンの来年度奨学金1万円を振り込みました









その際に使用したのが「1日30円募金」で貯めたお金









募金箱の中を見る限り、1万円はないかなと思いながら銀行へ振り込みに





小銭だらけの振り込みだったので時間がかかりますが、窓口で大量の小銭を渡し、待つ事数分…





名前を呼ばれ募金箱の合計額を聞くと…なんと…




「12500円」もありました





毎日30円を募金するのはもちろん、財布の一円や五円も時より入れていたので、目標の年間1万円を見事に達成できました






「塵も積もれば山となる」って、こういう事を言うんですね、我ながら素晴らしい






来年度はタイのコーン君は中学3年生で、最後の学校生活






遠い日本から、コーンくんが笑顔で楽しく一年に過ごせる様に願いたいと思います





コーンくんに多いに幸あれ






*********************************************

今回も最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます

みなさんに雪崩の如く全ての善き事が起きますように

********************************************* 




--------------------------

支援先↓↓(注意:私は、民際センターの職員ではありませんので。笑)

一般財団法人 民際センター

〒162-0108 東京都新宿区山吹町337 江戸川橋東誠ビル5F

TEL 03-6457-5782 / FAX 03-6457-5783

URL http://www.minsai.org/



にほんブログ村←ポチっと押してね!