6/14〜15日 小田原&箱根旅行富士山

1日目晴れ
(大天狗山神社👺)神社
道中に真っ赤な大きな鳥居とカラフルな大仏様が見えて思わず入って見ましたが中もこれまた凄い!!びっくり!!
派手な鳥居を2つくぐるとケースの中に水晶だかアメジストだかの大きな原石が飾られています。
ともかく色が鮮やかで派手です乙女のトキメキ乙女のトキメキ
何やら大変珍しい神仏金剛宗の神社で、ご祭神は天聖稲荷大明神様でご際仏は釈迦如来様とか。
入り口の真っ赤な大鳥居の上には何故かエンジェル様が置かれていて、その奥に社殿があり、
その柱には龍が巻きつき、大きな聖石が祀られています。
周囲のお堂にも沢山の天使像などが置かれており、神道、仏教、キリスト教などあらゆる宗教の天使・子供たちが大集合している感じで、
なんとも不思議な神社でした!?



(報国二宮神社)神社
小田原城の隣にある報徳二宮神社です。 
今は学校でもほとんど見られない二宮金次郎と大人になった二宮尊徳のお像が見られますルンルン



(小田原城)
4階の展望室からは房総半島や伊豆半島が一望できます。



(漁港ランチ)
私は鯵三昧御膳を注文。
鯵のたたきの海鮮丼、鯵の刺身、鯵のメンチカツ、赤魚の煮付け、鮑の刺身。
新鮮でボリューム満点で美味しく頂きましたルンルン



(小田原城下町)散策足
江戸情緒あふれる蔵造りや木造の店舗が並び、まるで江戸時代にワープしたかのようです笑い



(箱根の森おかだ)
お風呂は内風呂と露天風呂があり広くて種類も沢山ありサウナもありましたハートのバルーン
人も混んでなく景色を眺めながらゆっくりと満喫出来ました
お食事も揚げたての天ぷら、お刺身に鍋にローストビーフに煮物、小鉢にデザートでお腹いっぱい照れ



2日目くもり
(朝食)
和洋折衷のバイキング。色々と品数もあり満足照れ



(箱根観音)神社
箱根の温泉街の上の方にある神社。
台湾の様式も取り入れていて、きらびやかでした乙女のトキメキ
本堂入口には、また木なで観音様が祀られています。
急な階段を登らないと行けないのがキツかった真顔ダッシュ



(湯本商店街)散策足
食べ物から工芸品まで揃う駅前商店街で、おみやげハンティング。蒸かしたての温泉まんじゅうの食べ比べも楽しいかもラブラブ

(大涌谷)
大きな黒たまごのオブジェが目印の『大涌谷くろたまご館』は、1個食べれば7年寿命が延びると言われる大涌谷名物「黒たまご」が購入できる人気スポット気づき
4個入っていて2個食べたので14年寿命が延びたかな!? 笑笑ううさぎ
富士山富士山も見れましたスター



(たむら銀カツ亭)
先日TVでも放送されていた人気店です。
銀豆腐の特注豆腐で作った(豆腐かつ煮)が名物。
豆腐に豚ひき肉を挟み米油にて揚げて土鍋で玉子とじとしているのでヘルシーです飛び出すハート



(彫刻の森美術館)
自然と芸術の調和を目指して箱根に造られた、国内最初の野外美術館。最大の特長は、屋外展示の多さ。およそ7万平方メートルの広大な敷地には至る所にアート作品が配置され、時には空を見上げ、時にはアート作品の内部でその世界観を体感しながら、鑑賞を楽しめる美術館です。
幸せを呼ぶシンフォニー彫刻飛び出すハート
円筒形の建物を構成するのは、ステンドグラスと中央のらせん階段。
階段をぐるりと取り囲むステンドグラスは圧巻の規模で、自然光が差し込んできらきらと輝く姿は幻想的です乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ピカソ館ではピカソの沢山の作品が展示せてあります
アートの世界を満喫しました音譜音譜



(箱根神社)神社
開運厄除のパワースポット
箱根神社」と「九頭龍神社」の両社参り!!



(夕食)
折角なので帰り道、静岡有名ハンバーグ店
(さわやか)へ。
5時に行ったけど、すでに2時間待ちガーン
相変わらず凄いな〜〜びっくり
でも、美味しく頂きましたOK照れ

様々な景色を見て色々な文化に触れ色々な食を楽しみ満喫出来ましたラブラブウインク