2023年MK10大ニュース | 弁護士MKのネット総合事務所

弁護士MKのネット総合事務所

地方で弁護士をしているMKが仕事や趣味のことをいろいろつづります。

本店機能をこちらのアメブロに移転しました(H21.4.24)。

2023年MK10大ニュースの発表ですw

 

第10位 初めて浜松へ

MKの所属する某団体の有志メンバーで初めて浜松へ行ってきました。

事前にしっかりプラニングする人がいなくて行くところ行くところ閉館だったり要予約で観光を満喫という感じではなかったのですが(^^;;;)、浜松城、浜名湖、うなぎ、うなぎパイは楽しみました。

 

第9位 常時70㎏未満は維持

数年前から体重を落とそうとしているわけですが、少し効果が出てきたのか今年はほぼ70㎏は下回るようになったと思います。

体重計に表示される体年齢も購入以来初めて実年齢と一緒になるようになりました^^;

 

第8位 30年以上ぶりのインフルエンザ

最後にインフルエンザにかかったのは中学生のときだったと思うのですが、そうすると30年以上経って久しぶりにインフルエンザにかかりました。

熱は39度超え、でも子どものころは37度でも体がだるかった記憶ですが、39度超えてもコロッとした感じだったのは年取ってにぶくなったからでしょうか…

 

第7位 スイング改造中

今年終盤になってゴルフスイングに挑戦中。

さらなる飛距離アップを目指す中で自分のスイングの完成形が見えてきたような気がします。

来年完成なるか!?

 

第6位 WBC世界一

2月の宮崎キャンプに見学に行って佐々木朗希の160㎞/hオーバーを何度も目にしたところから始まり、3度目の世界一に。

優勝を決めた日は出勤を遅らせました^^;

 

第5位 いよいよ老眼始まる??

レーシックを受けて暗いところでは細かいものが見づらくなっているのですが、朝の明るいところでも細かいものが見づらいときが何か月か前にたま~に出てきました…

最近はなくなっていますが、MK47歳、そろそろ老眼でしょうか…

 

第4位 プリウス限界か…

愛車プリウスはもうすぐ20年選手。

これまでバッテリーは何度か交換、ハイブリッドシステムも1回交換していますが、エンジンの燃焼室内にオイルが漏れ出て異常燃焼するようになってオイルの減りが異常に早くなっています。

さらに今年はリアサスペンションが故障するなどかなりガタが来ている感じ。

走行距離は43万㎞を超え、さすがに寿命が近づいているのかも^^;

 

第3位 これまで生きてきた中で一番痛かった…

車のドアに指を挟みました^^;;

しかもロックのかかるところの中に指を入れてしまって、親指が本当につぶれるんじゃないかという激痛。

みるみる血豆もできて、事務所で見ていたらマンガみたいにピューっと血が噴き出しましたw

指先のジンジンが数日続き、爪も剥がれましたが、病院にも行かずに今ではすっきり元通りになりました^^;

 

第2位 父親が白血病に

今年夏過ぎに父親が急性骨髄性白血病に。

発見が1週間遅れたらもう手遅れという状況から入院治療を始めるもなかなか治療効果が現れず、いろいろ薬を変えたりしながら年末になってようやく退院できました。

まだまだ通院での治療が続くようですがとりあえず一安心。

白血病なんて遺伝性の病気かと思っていたので自分とはまったく無縁のつもりでした。

両親もいつまでも元気ではいられないので親孝行もあらためて考えないといけません。

 

1位 会長退任

3月で弁護士会会長を退任して悠々自適の生活を送っていますw

というほどではないですね^^;

退任しても前会長の宛職みたいなものもいくつかあります。

年明けに就任することになった某士の第三者委員会にも一応前会長ということで乗り込んできます…

 

 

来年はいよいよ「○億円当たって弁護士引退へ!」を第1位に掲げたいです…