世界の名言 | 弁護士MKのネット総合事務所

弁護士MKのネット総合事務所

地方で弁護士をしているMKが仕事や趣味のことをいろいろつづります。

本店機能をこちらのアメブロに移転しました(H21.4.24)。

金がないから何も出来ないという人間は、金があっても何も出来ない人間である(小林一三)

単純であることは、究極の洗練である(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

部下の権威をつけるための最良の方法は、部下が困っている仕事を解決してやることである(バルザック)

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る(井上靖)
_________________________________

日経ビジネスを購読しているからか日経ベンチャーの案内が届いたのですが、その中に同封されていた「世界の名言集」からいくつか抜粋しました。
こういう言葉って本当に感銘を受けるというか、MKの心に響くものがあるんですよねぇ。