アカムツ2日釣行の筈が、初日に思いがけずヒラメ大漁という。。。

 

いわきの極楽湯でサウナして、イオンモールで食事とビール買って、民宿やわらさんにお世話になりました。

 

TwitterのDMで、

「夜中の3時チェックアウトでも大丈夫ですか?」と問い合わせるとOKとのこと。

改めてお電話すると、

「うん、うちは釣りのお客さん沢山くるから心配しないで」

と、優しい感じ。

きっと良い民宿に違いない!

 

夕食は18時からというので、

早目に寝たい身としては、素泊まりにさせて頂きました。

 

到着すると、昭和な感じで、

感じの良い女将さん、息子さんらしき若者が、礼儀正しく、「こんにちは」とご挨拶下さいました。

お醤油をお借りしようと、食堂を覗くと娘さんらしき若者も一緒に準備中

アットホームな感じです😊

 

ご主人は光勝丸船長と同級生だとか。

 

チェックアウトは、鍵をテーブルに置いておくだけ、ご主人曰く「セルフチェックアウト」

 

イオンモールのお惣菜と、ビールをやって、18:30には就寝😪

 

夜中の3時にセルフチェックアウト

(鍵を部屋のテーブルに置いて、勝手に出て行くだけです。)

 

光勝丸さんに向かいました。

 

民宿やわらさん、昭和感満載でアットホームな良い民宿でした😊😊

 

今度は、夕食付きで利用したいと思います。

 
昔ながらの受付

 
恐らく、この民宿の中ではスイートルーム☺ソファにテーブル、セミダブルベッドです☺☺