こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
先日プールの休館日にロピアに買い物に行きました。
ロピアでは色々ワゴンに入れて買ってしまう。叫び
今回は活きの良いアワビが有ったので2個買いました。
1個は息子用に・・・1個は私達用です。
アワビをきれいに洗って・・・

貝から身を外して・・・
薄切りにして、一部は刺身として食べましょう。
少しぶ厚めに切った身は、バター焼きにしましょう。

二人用電気焼き鉄板で肝と身をバターソテー・・・
柔らかくて、美味しかった。

いくらの醤油漬けも1パック買ったので、サーモンやマグロと共に、すし飯を作って、手巻き風にして頂きました。

サーモンといくらの親子巻き・・・チョキ

翌日は残ったすし飯を少し温めて・・・
イクラ丼にして食べました。ビックリマーク



ロピアに行く時は財布に現金を多めに入れて行かないと・・・
ヒヤヒヤします。叫び
支払は現金のみ・・・
買い物は珍しい品が有るので、ドンドン買いたくなります。
今回も15000円ほど買ってしまいました。
2人暮らしなのに?叫び
冷凍庫は満杯で、心丈夫です。
ロピアには月1で行きたいと思っています。音譜

元気に暮らせて感謝です。ドキドキ
 

ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜