こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
先日Kさんからの電話。
田舎に行かれたお土産を届けて頂いた。プレゼント
シキミと榊・・・
シキミは我が家と嵯峨宅の仏壇用と母の墓用に組みました。

榊は神棚用に組みお供えしました。

美味しい人参です。
息子宅と分け合いました。

自家製のミツバ・・・大量に収穫して頂きました。

大きくて太い「破竹」です。
筍好きな主人は思いがけない品に大喜びです。

「破竹」はすぐに皮を剝いて・・・

茹でましょう。

アクは無いので水だけで茹でましょう。

茹で上がりです。
冷めるまでそのままにしておきましょう。

明日はゴミの日・・・剥いた皮は大量です。叫び

色々に調理して頂きましょう。
いつも良くして頂き感謝です。ドキドキ

ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜