こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
衣類の入れ替え時に不要になった品を袋に入れて保管しています。
ゴミに出すのも罪悪感を感じる。
冬のコートやダウンコート・・・
古着買取の電話は度々掛かって来るが・・・家に入れるのも怖い。
今回は「セカンドストリート」に持参しました。
大袋だったので次男が帰京時に車で連れて行って貰った。
北野白梅町にある大きなビルです。
2階に行きました。



古着買取だけではない様です。
色んな品が販売されています。
ビックリです。叫び

食器から電気製品から衣服・靴・カバン・化粧品・・・
色々格安であるのに驚きでした。叫び

持参した品は順番に査定されて・・・番号順で呼び出しがある。
私のは下のレシートの様に買い取られました。
でも持参した品のほとんどは持ち帰りになりました。ガーンあせる
持参した品は全部引き取りと思っていました。
7点引き取りで¥770受け取りました。!!

初めての経験でしたが、良い勉強になりました。ビックリマーク
時期的に夏に向かう為、冬物は受け付けていない様に思いました。
持ち帰り品は秋になってもう一度持参して、それで返却分は「北区役所・第3水曜日」に持参する事にしましょう。
願わくば、古着をそのまま使用出来ると良いのですが、ボロ布での使用でも出来ると満足なのです。ビックリマーク
ゴミに出すと焼却されるのだけは避けたいのです。
贅沢な時代になりました。
高齢者なのでもう今更新しい物は買わないで、出来る限りリメイクして使用したいのです。
でも柄・色・体型の変化で着れない物は仕方がないと諦めているのですが・・・未練があります。ガーン

ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜