こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
ゴールデンウイークの4日・・・帰京中の孫達が来て呉れました。音譜
昼食を約束・・・外食も考えたのですが、混み合ってユックリ出来ないので家で食事会をする事にしました。
以前は手作りでもてなしたのですが、高齢で体力的に不安なので、好きな品を買ってくる事にしました。ビックリマーク
お寿司と唐揚げが注文品。
主人と二人で朝9時半に市バスに乗り、京都駅前の「ロピア」に行きました。
10時開店で10時3分に店の前に到着。
驚く人・人・人叫び
入店前の人の列・・・驚きながらも列の最後尾に・・・順次入店ビックリマーク
買う物の場所や品はあらかじめ調べてメモしていたので・・・
スムーズに購入出来・・・レジへ進み・・・会計を済ませて・・・
折り返し帰宅。
帰宅時間は午前11時30分。
12時過ぎの来宅に間に合いました。チョキ
買った品です。
孫達の好物の寿司の数々・・・
インスタ映えする「海鮮はみ出し太巻き」と「キンパ巻き」

ネタが大ぶりの握り寿司・・・

一品オーダーの握り寿司・・・
主人の好物の「貝類」や孫の好きな「生うに軍艦巻き」・私の好きな「穴子一本握り」・・・
唐揚げも温めて・・・テーブルにビックリマーク

デザートはイチゴとぶどうとキンカン・・・
和菓子は亀屋博永の本わらび餅・・・
アイスにソフトドリンク・・・

はみ出し海鮮巻き・唐揚げ・フルーツも次々追加でテーブルへ・・・
賑やかに楽しく食事が出来ました。音譜
皆が満足気で嬉しかった。ラブラブ!
予定通りに食事会が進み、孫や息子や嫁の仲の良い様子を傍で見ていて幸せでした。ドキドキ
少し残念だったのは・・・メンバーが4人揃っていたので、麻雀を半荘だけでもしてくれたなら、主人はキッと喜んだろうと思いました。かお
口に出して提案出来なかったのは、やはり遠慮があったのかなはてなマーク
反省しています。叫び
午後4時過ぎには解散・・・
次回は次男も揃って、盆休みはてなマークお正月かなはてなマーク
元気に迎えられる様・・・日々頑張ります。パンチ!

ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜