こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
以前徹子の部屋でゲスト出演の梶芽衣子さんが話しておられたのが記憶に残り今回挑戦しました。パンチ!
ニンニク醤油作りです。ビックリマーク
準備する物・・・ニンニク1個・鷹の爪2本・醤油・消毒済みの瓶
まず瓶を煮沸沸消毒をする。

青森産ニンニク1玉・鷹の爪2本

ニンニクは薄皮を取る・鷹の爪は中のタネを抜く。

ニンニクは縦半分に切る。

ニンニクの中の芯を取り除く。

煮沸済みの保存瓶に鷹の爪・ニンニク・醤油を入れる。

蓋をして期日を貼っておく。

約10日ほどすると出来上がりの様です。
ニンニクが沈むと出来ているとの事。ビックリマーク
ステーキ・チャーハン・唐揚げの下味・サラダのドレッシング・・・と何にでも使用出来るそうです。
楽しみです。音譜
作った後はニンニクの匂いで酔いそうでした。
匂い除けの工夫が必要だったかなはてなマーク


ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜