こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
バス旅の続きです。
桜を十二分に楽しんで・・・音譜
バスは木之本に降りて来ました。
木之本では有名な食事処「すし慶」で頂きました。
店の前です。

玄関に入り・・・大広間で頂きました。

名物の「鯖寿司」と近江牛のすき焼き・・・



焼き鯖入りそうめん・・・名物の様です。

ここには立派な蔵がありました。

立派な調度品がありました。
ゆっくり見学しました。

若かりし天皇皇后様がお越しになり、お料理を提供された時の様子の写真。

お庭も立派でした。ツツジの頃は華やかになるでしょう。

食後は木之本地蔵様にお参りして・・・



富田酒造で「酒粕」を買いました。
その後は木之本をぶらり散策して・・・
JR木之本駅前でバスに乗車して・・・
長浜に向かいました。

長浜城跡や豊公園の様子は明日のブログで・・・


ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜