こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
3月8日・・・南座・3月花形歌舞伎観劇に行って来ました。ビックリマーク
花形歌舞伎とは若手の役者だけで演じる歌舞伎です。
今回は中村壱太郎・尾上右近・中村隼人の3人で演じるのは・・・
劇作家近松門左衛門没後300年に合わせて、3人が近松作品に挑戦。パンチ!

劇場前には北陸新幹線開通に向けてのゆるキャラもお出迎え。

来場プレゼントのステッカーを受け取り会場内へ・・・
上演前には「手引き口上」で、公演演目の解説から始まりました。
尾上右近さんと南座の公式キャラクターの「みなみーな」と共に撮影タイムが設けて、花道から客席へアピール。ビックリマーク

若手の方々は、研究熱心でサービス旺盛。
常磐津・馬やがまがえる等も出て、スペクタクルな演出もあり、楽しめました。音譜
上演時間も午後の部は午後3時30分に始まり30分の休憩を挟んで、午後7時には終演で長さ的にも丁度でした。ビックリマーク
終演後は南座前より市バスに乗り一直線で帰宅。電車
楽しい時間でした。音譜

ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜