こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
コロナが5類になって収まりかけると、インフルエンザが猛威をふるい出した。
私はコロナワクチンを4回まで接種したが、その後はしていない。
インフルエンザのワクチンも自分の免疫力を信じて接種していない。
新年が明け、2月に入って節分会のお参りで恒例行事を全て終えた。

2月5日・3時のおやつでおかきを食べて・・・
細かいおかきが気管にひっかかった。
それが気になり咳き込む事、度々・・・叫びあせる
夜、床に着くと又それが邪魔して、呼吸がし難くなった。ドクロ
激しい咳き込みで一応つかえていた物は取れた。
6日は朝から気分が優れなかった。ダウン
昼過ぎから寒気がした。ガーン
昨夜の寝不足かと思い、夕食時まで寝た。
夕食前に体温を測ると38度・・・叫び
以前に家庭医に貰っていた風邪薬(鼻水・痰・咳)に効く錠剤と解熱剤カロナールを食後に飲んで寝た。
朝までぐっすり寝た。合格
朝の体温は37.1度。ビックリマーク
7日は予定があり、ゆっくり出来ないので・・・
解熱剤と薬を飲んで・・・スケジュールをこなした。グッド!
夕方家に帰ると熱は平熱だったので、風邪薬だけ飲んで寝た。
8日朝から朝食を済ませて、家庭医に行く。
問診と検温で別室へ案内された。
体温は36.6度。
先生が別室に来られて「コロナの検査をします」と言って、長い棒を両鼻の穴奥に入れて粘膜採取。
暫くして・・・「コロナ反応陽性です。」「薬治療をしますか?」と言われて承諾。
処方された薬です。
5日間飲むのです。
痰・咳・喉の痛み緩和の薬と解熱剤とコロナの特効薬 「ゾコーバ錠・7錠」

発症日から7日間は外出禁止!!
その間は薬を服用して、自分で健康観察をして異常と思うと家庭医に知らせる。!?
療養中の過ごし方やコロナ新薬「ゾコーバ錠」による治療に関わる同意説明文書や予想される副作用の書類を読み気が引き締まった。
外出禁止の為、息子が色々な品を買って来てくれて、それで過ごした。
一緒にいる主人はそばでウロウロ・・・
ワクチン接種は7回までしているのですが・・・少し心配でしたが・・・無事移す事無く済みました。ビックリマーク
結局コロナでも症状はチョー軽症だったと思います。合格
もし風邪薬を飲んで8日に家庭医に行かねければ、風邪で終了した様に思う位です。
プールは10日間休みました。
その分家のお風呂にはタップリ入りました。
元気になると早くプールに行き、お友達とお話ししたいです。
コロナに感染するも軽症で済み感謝です。ドキドキ

健康はありがたい事です。音譜

ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜