こんにちはo(^-^)o
今日もお付き合いをお願いします。ラブラブ!
先日プールの休館日。
主人と昼前から「ロピア」に行きました。
息子がいつも美味しい物を買って来る店で気になっていました。
京都駅前にある「スーパー・ロピア」です。
伏見稲荷など京都駅にはよく行くのですが、序でに寄るほど体力と気力が無いのです。叫び
今回は買い物を目的だけに出掛けました。ビックリマーク
市バスと地下鉄で京都駅に・・・
地下のまま直行で行ける便利な所に在りました。
店に着くと買い物カーは百円入れて持ち出します。
広い店内を目をさらの様にして見回りました。目
魚店・肉店・野菜に総菜店・・・面白いほど色々有りました。音譜
主人はお寿司コーナーへ・・・
1貫ずつ好きなネタの握りを注文・・・うに・赤貝・トリ貝・つぶ貝・煮穴子一本握り・活け大エビをゲット。
他にはあさりの佃煮・中華風惣菜・シュウマイ・出汁昆布・他色々買い代金は約8000円。!!
肉類は息子が既に買って来て呉れているので冷凍庫に有るので買わなかった。
カードは使用出来ない店で現金支払い。叫び
これ又ビックリでした。ガーン
家に帰って・・・昼食。
握り寿司をテーブルに・・・悲しいかな叫び・・・
寿司ネタが大き過ぎて一口では食べきれない。ドクロ
高齢の為ネタが噛みきれない。ドクロ
赤貝・トリ貝・つぶ貝を3当分に切り・・・美味しく頂きました。ビックリマーク
他にはお酒のアテの品で・・・
毎食テーブルに出しては楽しんでいます。音譜
下のは「一夜干しのイカの姿干し」冷凍の品です。ビックリマーク

身が分厚く柔らかそうで・・・楽しみにしています。アップ

大きいので開封して冷凍のまま半分に切り・・・
ジッパーに入れて再び冷凍室に。
後日の楽しみです。音譜
念願の店で買い物をして、二人で運動を兼ねての外出。
高齢の二人は元気に日々過ごせて幸せです。ドキドキ

ではこの辺りで・・・ありがとうございました。ラブラブパー


「楽輪さが会場」にて「厚志館」嵯峨教室を開塾しています。
幼児・小学生・中学生で徹底した個人指導を希望される方は是非一度「厚志館」 を検索して下さい。

貸しスペース・楽輪さがの利用者を募集しております。
興味のある方は
こちらへ  音譜