hiroyo⭐️です

ご訪問ありがとうございます



 


上の子2人が高校生になり



1人

2人、と

子供の手が離れて行くにつれて

寂しくはなりますが



私の体力気力も

少しずつ衰えるので

ちょうど良くもあり

うまいことできてるなあ、なんて

思います





とはいえ



まだ下に2人

可愛いおチビちゃんが

いてくれるので

頑張れるといったところ



家族のために!ってよりは



家族がいてくれるから

頑張れる

でなきゃ干物です


 


そういえば

末っ子が三八(猫ちゃん)相手に

赤ちゃんがえりして大泣き

あらためて思ったこと。



三八🐈



我が家は4人兄弟



長男にしてみれば

親から100%注がれていた愛情が

弟ができて

半分に減った、、



弟が2人になれば

また減って



弟が3人になったなら

またまた減って



25%に赤ちゃんぴえん看板持ち看板持ち看板持ち



って

そんな単純分配ではないでしょうけど



私の目と手と心の配分が

減ったと感じるたびに

強くならなきゃいけなかったんだろうなと

あらためて思います




そういう意味では

末っ子は

はじめから25%



三八が来て

5人兄弟になったから、、、

20%になる!って感じかしら??



とはいえ

君にとって

5%減るのは脅威よね





今日はK30
家族愛の「白い犬」の日

出会ってしまったら
もう家族

目の前の人に誠心誠意、心を込めて
自分を役立てる日


 TODAY'S
 
2024.08.06(火)   K30



青い手の4日目

太陽の紋章は「白い犬」

極性キン



+++++



白い犬

・誠実

・忠実

・家族愛



人との関わり合いの中で

覚醒する「白い犬」



心から尊敬する人と出会うことで

能力が最大限に引き上げられます



人に仕えることが

喜びであり

非常に誠実なので

信頼される紋章ですが



自分の気持ちは

ないがしろにしがちに。。



自分の中の違和感は無視せずに😌



自分の直感を意識して生きること◎



懐かしさ(故郷や旧友、懐かしい場所)を

訪ねることもテンションがあがり

自分の心とアクセスしやすくなります◎



+++++



【青い手】の13日間

粛々と遂行し体験しましょう

体験する中でいろいろなことが見えてきます

手抜きせず手間暇かけましょう

チャンスを掴みやすい期間です



【音4】探究

物事を深く掘り下げてみる

集中



対応する易【風天小蓄】

停滞

小さいことを体験して行く

遠慮

理想と最適の違い



【第1の城】2024.07.08〜08.28
誕生、種まき
どんな実りを受けとるかを明確にして
種を蒔きましょう
新しい出会いを求めて外の世界へ





サラッと優雅にかわして行こう









最後まで読んでくださって

ありがとうございました




それではまたピンクハート