出来野ルーテル⭐︎イベントご依頼ありがとうございました! | 川崎市川崎区・幸区・横浜市港北区 ふり〜だみゅ。リトミック

川崎市川崎区・幸区・横浜市港北区 ふり〜だみゅ。リトミック

川崎市・横浜市で20年以上
講師4人で力を合わせてリトミック活動しています。
日頃の活動の様子を記録に残していきたいと思っています。
親子で笑顔になれるように☆

音譜お知らせ

ネザーランド・ドワーフ🌸お問合せこちら🌸

 
川崎市川崎区・幸区、横浜市港北区日吉で《楽しみ・学び・様々な体験》で脳に刺激させるリトミック活動を展開しています「ふり~だみゅ。リトミック」です!
 
川崎・幸 地区担当のひーちゃん先生です😊


昨日は出来野ルーテルさんでイベントの
ご依頼がありまして行ってきましたニコニコ

リトミックは初めて!という親子さんがほとんどで
19組の親子が集まって頂きました音譜
ありがとうございます。

もともと10-12組程の予定でしたが、、
「リトミック」やってみたい!
というお声が多かったとの事で
急遽人数が増員キラキラ
(支援センターの先生の集客力見習いたい照れ)
用意していた大判スカーフだともしかしたら小さいかも💦と
支援センターの大判バルーンで
対応させて頂きましたドキドキ
先生方ありがとうございました❣️

1番小さなお子様は約5ヶ月うさぎのぬいぐるみ
1番お兄ちゃんは約1歳半歩く

月齢が別々でも月齢に合わせて
抱っこして頂いたり
お膝に座ってもらったりなどなどなどなど
カリキュラムも組み合わせて考えておりますウインク

そして昨日は泣いちゃうお子様は
1人もいなくて
(初めてなのに✨✨凄いです!)
最後まで意欲的にご参加頂きました👏👏👏

集中力が凄かったです‼️
ママさんも楽しんで頂けてる雰囲気が
お子様にも伝わってるんだなと感じましたラブ

周りには素敵なおもちゃなども
置いてある施設なので
おもちゃに気を取られながらも
実は、、、
見ているだけでも視覚的効果は勿論
耳からも伝わって脳への刺激は
間違いなしです❣️
また、お子様自身が行う行動と、
ママの手から、ママの身体からの
伝わりによっての効果
もそれぞれ意味がありますよ❣️

昨日はお昼寝はぐっすり出来たかな?!ほんわか
逆に脳への刺激が一杯で興奮状態で
寝られなかったー💦
というパターンのお子様も
いらっしゃったかもしれません大泣き
だいたい二極化する現象があるようです。。。

リトミックでは集中力、想像力、イメージ力などが養われます✨
またお友達との関わりや、
活動を通して社会性なども身について嬉しい!
というお声も良く頂きます。

脳への様々な刺激によって
自分で考えて自ら行動出来るお子様に
成長していきますよおねがい

なかなか皆様にお話し足りない部分も
あったかと思いますが、、、
宜しければ来週の
大師プラザでのレッスン内体験も可能ですウインク
お問い合わせフォームからお待ちしておりますラブラブ
(その際 出来野で参加しました 
など一言添えて頂けますと幸いです)

お写真がまだ整理できていないので
詳しいご報告はまた第二弾でさせて頂きますね。

ご参加頂きました皆様‼️
ありがとうございました‼️
またお会いできる事楽しみにしておりますおねがい