路地裏から成り上がるストーリー(仮) -12ページ目

路地裏から成り上がるストーリー(仮)

シンプル&ストレートなR&Rバンドで活動中。

 

9月5日 水曜日

 

朝6時頃、避難所で目を覚ました。

 

僕は旅慣れしているので何処でも寝れる。

 

布団や枕が無くても充分に睡眠を取ることが出来た。

 

昨夜はパンしか食べていなかった為、お腹が空いていた。

 

受付に行って、何か貰えますか?と訪ねてみたが、

パンは1世帯、1個です。と言われた。

 

昨夜貰っているので諦めた。

 

とりあえず自宅に歩いて帰り、車で食料探しに出た。

 

停電しているので信号機も点いていない。

 

それどころか、向きが変わって変形していた。

 

スーパー、コンビニ、何処も停電で休業。

 

それでも走って周って、電気の付いているコンビニを見つけた。

 

入ってみると、商品が、ほとんど無い。レジには行列。

 

残っていた、冷やし中華、おにぎり、バナナ、ナッツ、水を買った。

 

自宅に戻り、着替えをして避難所に戻った。

 

お昼に、冷やし中華、夜におにぎりと、ナッツ。

 

バナナは、明日の朝食にする事にした。