9月5日 水曜日
朝6時頃、避難所で目を覚ました。
僕は旅慣れしているので何処でも寝れる。
布団や枕が無くても充分に睡眠を取ることが出来た。
昨夜はパンしか食べていなかった為、お腹が空いていた。
受付に行って、何か貰えますか?と訪ねてみたが、
パンは1世帯、1個です。と言われた。
昨夜貰っているので諦めた。
とりあえず自宅に歩いて帰り、車で食料探しに出た。
停電しているので信号機も点いていない。
それどころか、向きが変わって変形していた。
スーパー、コンビニ、何処も停電で休業。
それでも走って周って、電気の付いているコンビニを見つけた。
入ってみると、商品が、ほとんど無い。レジには行列。
残っていた、冷やし中華、おにぎり、バナナ、ナッツ、水を買った。
自宅に戻り、着替えをして避難所に戻った。
お昼に、冷やし中華、夜におにぎりと、ナッツ。
バナナは、明日の朝食にする事にした。