こんにちは!
国立市の美容室カリーナ、スタイリストの川嶋です☆

NEWネイルやってもらいました(^O^)
担当はネイリストの尾崎さんことまやちゃん♡
CARINAの中の待ち合い横にあるネイルブース。そこにいつもちょこんと座ってる可愛いこびとさん♡
いつもお任せで可愛くしてくれますニコニコ

今回はツイードやりたいな~、とだけお願いして。あとは色味とか聞いてくれてお任せ♡
{4E8F54FD-6991-4AB1-85CC-F3EE670EA90C:01}

のびると仕事がやりづらいので…
いつも短くしてもらいます。
元々爪小さいですけど、デザインもバランス見て可愛くしてくれます♡

うちの女性スタッフもみんなまやちゃんネイル(*^^*)
ご来店の際はぜひ参考にしてみてくださいね♡
ネイルも定額ネイルなどキャンペーンもやっているので、色々ご相談ください(^-^)/
ご紹介します☆★

では(*^-^)b

カリーナへのご来店もお待ちしております!
<a href="http://www.salon-de-bika.com/index.html" target="_self">ご予約はコチラ</a>
こんにちは!
国立市の美容室CARINA、スタイリストの川嶋です(^-^)/

先日の女性限定セミナーのおまけ♡
セミナー前に早めに集合して。
あつもちゃんとランチタイムラブラブ
{6A77CB52-A462-41F2-95F8-BACA8DB6EC22:01}

素敵な景色を見ながら、おいしいハンバーガーを食べましたラブラブ!
{FA93F0BE-DB29-4A09-AA71-DB2BA407841D:01}


{793F7B34-1398-45F7-A33A-C3BEDA139B49:01}

{F2303E84-1C7A-49AB-A82D-E202F4D6AB67:01}

いつもニコニコ明るくて。
ずーーっと笑顔なあつもちゃん♡
二人でゆっくりすることも貴重なので、色んな話も出来て楽しかったです♡
あつもちゃん、アレンジやセットがすごーーく上手なので!
結婚式やお呼ばれあったら紹介するので言ってください♡
今度あつもちゃんにスタッフ向けのアレンジ講座開いてもらおうっと(^O^)
セミナー後はあつもちゃんが見つけた美味しいシナモンロールのお店にも寄り道しました♡

その後は友だちと六本木散歩♡
イルミネーションやってました♡
{DA3351BE-4391-4579-9AE4-FEDABBE9B280:01}

{56519362-BB7F-46D0-8EE1-48A214A49ACF:01}

{A170F3D5-F0ED-4681-99FF-83BEB373A77A:01}

そしてお茶のつもりがご飯して帰ってきましたにひひ
{7E68CA16-3D2C-479F-8FF3-8338601FBC9E:01}

たまにはこんなプチ贅沢な休日も♡
セミナー後だったので2人でこれからの美容師人生についても話して(^ ^)
前向きな気持ちになれてリフレッシュ出来た休日でした♡

では(^-^)ノ~~


三連休もCARINAへのご来店お待ちしております♡
ご予約は<a href="http://www.salon-de-bika.com/index.html" target="_self">こちら</a>




こんにちは!
国立市の美容室カリーナ、スタイリストの川嶋です。

『女性美容師として生きていく』
最近このフレーズがとても好きです。

先日火曜日セミナーに参加してきました。
そのテーマが、この『女性美容師として生きていく』でした。
{DEB51F61-F802-425D-977A-A7275D6E5E2F:01}
ヘアライター佐藤友美さんのブログで見つけ。これ行きたい!と思ってすぐ申し込み。
中野店のアシスタントあつもちゃんと、私の美容師友だちも一緒に参加!

参加者は全員女性美容師さん。
約200人の方達が集まったそうです。
こんなに女性美容師さんが集まったのは初めて!華やかだし圧倒されました♡
{A5988097-862B-4DFC-94DE-6FC5D7957422:01}

apishの樋口さん、福田さん。高知のRT hair CREATIONの大崎さん、松家さん。結婚・出産を経験し産休育休を経て、再び美容師として現場復帰した方たちのお話と経験談をたくさん聞けました。

女性美容師としての新しい道を切り開いてきた方たち。
道をつくること。それはとてもとても、想像以上にパワーの必要なことだったと思います。

自分自身20代の最後くらいは、自分が美容師を続けていくイメージがあまり持てず。体力的にも不安になったりこのまま続けられるの?って不安でした。
30代になった今。美容師11年目。
毎日楽しくてお客さまに会えるのがとても幸せです♡
11年目にしてやっと(?!)続けて行けるかもって感じてます。
日々そう思えるのは今のお客さまが居てくれるからです。

私の力なんて微力で、いまの自分にどんな道が作れるのかは分からないけど。
こんな働き方もあるんだな、とか。いつかの20代の自分が感じていた不安を後輩たちに少しでもなくせたらなと思ってます。

結婚、出産、産休育休、復帰、継続。
全部経験するかは未知ですが!
きっとそれには自分の努力、周りの理解というものが不可欠で。
だからこそ、そんなスタッフが現れたら自分も全力でサポートしたいです。
女性が美容師を続けること。
そんなに難しいのかなぁ…。とか思ってみたり。
正直日々ジレンマを感じています。
もっとシンプルに考えて前向きに!
自分なりの答えを探していきます(^ ^)

最後に、会場のみなさんに司会の佐藤友美さんの、『この先私は美容師として生きていくんだって方どのくらいいます?』の問いにほとんどの方が手をあげていました…。あの時会場に居た人は、込み上げる何かを感じたと思います。
もちろん手をあげました。
同じ気持ちの人がたくさんで、嬉しい。
これだけ女性美容師の意思が強ければ、きっと、美容業界の未来は明るい♡


長くなりましたが!
読んで頂きありがとうございました(^ ^)
一緒に参加してくれた友人とあつもちゃんにも感謝♡
ありがとう♡
{4E6F4ADB-1C3B-4E02-8E81-CDE526CFAB1D:01}

では(*^o^*)/~