1歳5ヶ月(*☻-☻*) | ☆天使が舞い降りた☆ ~天使ちゃんとの生活~

☆天使が舞い降りた☆ ~天使ちゃんとの生活~

2010年8月21日女の子を出産☆

妊婦生活から娘の成長記録
毎日の出来事を書いています☆



みなさまお久しぶり(・∀・)
ちゃんと生きてますっ!


年末から保育園の見学に何件か行き
手続きとか色々してるんだけど
中々思い通りに事が進まなくて
やる気喪失さっ(TωT)


そーこーしてるうちに、
年が明けて少しして
インフルエンザに親子でなり
(保育園でいただいた)
一週間実家に入り浸るという生活をしていました(笑)

ついに明日我が家に帰ります↓


そんなカンナさんも
1歳5ヶ月を実家で迎え
益々成長し続けていますょ(*^ー^)ノ



特に言葉に関しては
かなりしゃべるようになりました!


☆あっちっち→熱い
☆おっかい→怖い
☆ねんね→眠い
☆やったやったー!
(はっきりは言えない)
☆キー!→ミッキー
☆こっ!→う○ち
☆カンパーイ!→しつこい!
☆あいとー →ありがとー
☆ちっち→こっち
☆あんまっ!→あんまりヤダ

☆何か食べるー?と聞くと
『ん?(・∀・)』聞き返す

☆♪おうちにかえろ♪の歌
『かーろ、かーろ、おーぅちに、か、ぇ、ろっ!!』(笑)

☆手遊び歌大好き!
トントントンアンパンマン!のとこだけ歌ってできる

☆スプーンとフォーク食べかなりマスター!

☆コップ飲みもマスター!

☆ズボンも1人で履けるようになった!脱げるようになった!

☆お手伝い
洗濯物渡してくれたり、畳んだの片付けてくれたり、食べた食器の片付け、掃除機の真似して高速コロコロ、


これが結構助かる!
旦那より動くー(笑)

偉いねー!っていうより
ありがとー!助かるーo(^▽^)oって
言った方が断然喜ぶんだっ!!



ある事情でママー!(/TДT)/が再発
しちゃって後追いヤバイんだけど


イライラする事も多いし
大変だけどー
それでもやっぱ可愛いさー( ´艸`)
たまらん♡たまらん♡


photo:01




photo:02





I[みんな:01]YOU

iPhoneからの投稿