温泉ハント 箱根「箱根の湯」 | 身体と心が整うアライメントヨガ~Yoga RILATO

身体と心が整うアライメントヨガ~Yoga RILATO

杉並区方南町の少人数制ヨガ教室。初心者歓迎!丁寧に指導いたします。マタニティ産後ヨガ、メディカルヨガ、青空ヨガ。出張レッスン・プライベートレッスン承ります。杉並区子育て応援券/せたがや子育て利用券が使えます。
www.yoga-rilato.com

 

相変わらず毎月3回は温泉に入ってます温泉まぁく

 

お気に入りは相模湖周辺。

この辺りは神奈川県から山梨県にかけてたーくさん立ち寄り湯があるのです。

 

中でも一番のお気に入り、東尾垂の湯(ひがしおたるのゆ)

 

かれこれ8年ほど足繁く通っておりましたが。

ポンプが故障ということで修理休業に入られ…じっと待つ、耐え忍ぶこと1年。

そろそろ直ってもいいんじゃない?と思っていた矢先、とうとう廃業になられてしまった笑い泣き

 

そ、そんなーーーーアセアセ

我が家の東尾垂ロス(略してオタロス)は尋常じゃありません!!

 

入るだけでスッキリ気の通りが良くなるお湯。

全浴槽が源泉かけ流し。

プラーナ満タンの蒸気。

湯上りは瞳がキラキラする。

そして休憩所で食べる手作り料理。

あのイカゲソ唐揚げまた食べたいなぁ~酔っ払い

 

誰かお金持ちが引き継いで開業してくれないかしら!?

…とも言ってられないので現在新しいお湯を開拓中。

東尾垂が今はもう無き湯となれば、本気で代替えを探さねば。

 

 

東京から1時間半位で行けて、源泉かけ流しで、プラーナ満タンの蒸気に溢れてて、休憩室もゆっくり出来て(美味しい)お料理が食べられる湯。

誰かそんな立ち寄り湯知りませんかーおねがい?

 

 

目下、箱根を攻めております。

さすが箱根、お湯がいい!

 

ここは休憩所がとにかくユルい…笑

食べ物の提供はお蕎麦のみ。

持ち込み自由爆  笑 何時間いてもOK!

 

 

なかなか良い泉質で、空いていて。

お風呂もバラエティに富んでいるので子供も飽きない。

休憩所はなんとなく古い匂いがするけど…笑、まぁアジアっぽいということでご愛嬌。

ここはリピートありかな。

 

他には四万温泉と猿ヶ京温泉、好きですが遠いよね…

 

 

まだまだ貪欲に求めます!

源泉かけ流し、そしてもっとプラーナ笑!!

東尾垂に代わるいい所があったら是非教えてくださいピンクハート