先日、とある司会事務所様の
プロフィール動画撮影会を
プロデュース&ディレクションにて
サポートさせて頂く機会に恵まれました😆✨

 

 

 

 


事務所を代表するトッププレイヤーである
数名の司会者様のプロフィール動画を
新しく撮影するというプロジェクト!!

なぜその撮影を、
同じ事務所所属でもない私が
お手伝いすることになったのかというと…。

 


昨年、私自身がプロフィール動画を
新しく撮影したのですが、
この評判が非常に良くて😍

この動画を撮影するにあたっては、
元々のプロフィール写真と
コンセプトを揃えたかったので
プロフィール写真の撮影でお世話になった、
ヘアメイクを 川村 聡子さんに、
撮影を(動画なのに)ムリヤリ 中根 絵衣子さんに
お願いしたものなのですが、
司会のご指名を本当に沢山頂いておりまして❣


ちょうどプロフィール動画のテコ入れを
検討されていた事務所の社長様へ
仲良しの司会者さんがこのことを話してくれて、
トントン拍子に
プロデュース&ディレクションで
サポートさせて頂くことになりました✨

 

 

 


動画カメラマンの方は
懇意にされている方がいらっしゃったのですが、
今回特に力を入れたいのはヘアメイク💄
ということで、
私が全幅の信頼を置いている
川村 聡子さんにまたもやお願い🙏✨

実は聡子さんとは
かれこれ3年半のお付き合い!
(聡子さんのご指摘で気づく!びっくり!!)

ブランディング講座でのプロフィール写真で
ヘアメイクをして頂いて以来、
色んな講座でご一緒したり、
聡子さん主催の撮影会やメイクレッスンも
受講させて頂いたり…。

いつか一緒にお仕事させて頂くことが
私の密かな野望でしたが、
この度、念願叶って
ご一緒することができました~!!!
感無量😭

 

 


聡子さんは写真の撮影会を
ご自身でも何度も主催されているので
いわばプロデュースの先輩!!
スタジオについてもご相談させて頂いたり、
ヘアメイクだけでなく衣装のアドバイスなども
サポートして頂きました✨
本当にありがとうございます😍

 


撮影会にあたっては、
その人それぞれの強みを
見た目や表現はもちろん、
自分の言葉で伝えるために、
衣装やアクセサリーの小物から
話す内容まで全てをブラッシュアップ❣


当日は、
素敵なスタジオ(Studio Ninie@清澄白河)と、
その人らしさが引き立つ
華やかでありながらナチュラルなヘアメイクで
皆さん、テンションもMAXに😍!!
カメラの前で自信を持って
自分の言葉で語りかける姿が
印象的でした😌✨


こんな○○さん見たことない!
殻を破ったね!
いつもより心からの笑顔が出てる!
テンポがすごく心地いい!
などの言葉が飛び交い、
喋りのプロの皆様ですが、
まさに今までにない、プロフィール動画に
なったのではないかと思います🥰👏


動画とプロフィール写真を一致させるために
もちろん写真も撮影📸✨
動画は当然ですが、写真の仕上がりを見るのも
今から楽しみ❣
きっと、その人らしさに惹かれるお客様が
指名して下さるに違いない!!
と期待しております😁👍


 

 


そんな撮影メンバーとの撮影後の写真は
守秘義務の関係でお披露目できないのが残念ですが、
その分、聡子さんとのツーショットが撮れたので
私としては大満足です😆💕💕

 



今回の撮影会では
私自身の強み、みたいなものも発見でき、
あらゆる面で勉強になりました!
聡子さんとも共感しまくりだったのですが
やっぱり、全ては
「ブランディング」なんですよね~✨


今回は同業の皆さまに向けての
動画プロデュース&ディレクションでしたが、
同業の皆様だけでなく、
起業家など、もっと幅広い業種の皆様の
お役に立てるかもしれないと
新たな視点を獲得❣
自分でも今後の展開が
楽しみになってきました😆


撮影会のサポートを任せて下さった
事務所の社長様、
参加メンバーの皆さま、
聡子さん、
カメラクルーの皆さま、
素敵な機会をありがとうございました❣❣