先日、TOKYO BASEの新店舗、

『THE TOKYO』のプレオープンに

ご招待頂きました🥰

 

 

 
 

 

 

 

 

 

「ファッションを愉しむ大人へ向けた、

日本ブランドのみを取り扱う

セレクト型コミュニティストア」という

新しいタイプの店舗。

 

 

 

 

 

場所は、最近何かとご縁のある

丸の内仲通り😊

路面店なので、お店からも

通りの木々が見えて心地いい空間です🌳

インテリアもスッキリしてオシャレ✨

 

 

 

 

 

コロナ禍ということもあり、

プレオープン時は

1時間に3組限定ということで

とてもゆったりと接客して頂きました。

 

 

 

 

が、実はこの接客スタイルが

『THE TOKYO』の新しいところ❣

サロンのように予約を取って来店する

「予約優先営業」スタイルなのです。

 

 

 

 

 

なので、お店には

試着室やラウンジ、ハンガーまで

私のためのスペースが確保されていて

めちゃくちゃテンション上がります😍💕

(私は炭酸水を頂いたけど、

 お洋服試着しながら

 美味しいコーヒーも飲める☕️

 

 

(おしぼりも、ラベンダーの香りで癒されますキラキラ

 

 

 

(レジカウンターの奥にコーヒーマシンがビックリマーク

 

 

 

 

(鏡の右側が、私専用ハンガーコーナー (笑)
  試着室もこのドイツ製の絨毯。

  インテリアもオシャレキラキラ

 

 

 

 

 

先日、恵比寿の『STUDIOUS』に伺った時

気持ちのいい接客をして下さった

スタッフの高垣千頼さんが

こちらのオープンスタッフになられて

この日も、楽しく試着できました😊❣

 

 

 

 

私の好みや使用用途、体型に合わせて

様々な提案をして下さるところも

素敵です😍👍

 

 

 

 

私は元々、「何を買うか」よりも

「誰から買うか」が大事なタイプ😅

しかも、めちゃくちゃ試着するので

多分、結構面倒なお客さんだと思うのですが🤣

そこでのコミュニケーション込みで

「買い物」の時間と体験を

買っているのだと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

コロナでアパレルブランドも

オンラインでのライブコマースが

必須な時代になりましたね。

お店に行かなくても、

世界中の品物を

ワンクリックで買えるようになりました。

 

 

 

 

それは、本当に便利で

素晴らしいことだけど、

できれば、直接その商品を手に取って

選んだり試したり、

五感で納得して買いたいなぁとも

思うのです😌💓

 

 

 

 

 

『THE TOKYO』の

「セレクト型コミュニティストア」という、

新しい接客スタイルは、

今の時代にぴったりな業態だな、と

可能性を感じた次第です。

 

 

 

 

セレクトショップならではの、

日本のブランドにこだわったセレクトも

ベーシックでありながら

”他とは少し違う”を叶えてくれます💖

 

 

 

 

 

ということで、

ワンピースとスカートをゲット🥰💕

購入したお洋服が活躍するような

お仕事がいっぱいできますように✨

 

 

 

 

 

 

『THE TOKYO』は、

本日、2021年9月18日から

グランドオープンだそうです😊🎊