本日のお仕事は、
ナレーションと司会の2本立てニコニコ
 
 
 
今日の1本目のお仕事は、
東武タウンソラマチ株式会社様の
社内向け教育動画ナレーションの
お仕事でした。
 
 
 
 
テーマは「東武カード」や
「トブポアプリ」について。
 
 
社内向けのものなので、
実際の動画はご覧頂けませんが…あせる
 
 
東武カードは
ポイント還元率も高くて
キャンペーンも多くて、
なんだか思わず
私も作っちゃおうかと思ったほどビックリマーク
トブポアプリも便利アップ
 
 
 
 
 
実は、今回の動画については
私から原稿や構成についても
より伝わりやすいものにするために
色々とご提案させて頂きました爆  笑
 
 
 
 
その提案についてもご快諾頂き、
非常に楽しく収録が進みましたマイクヘッドフォン
 
 
 
 
 
しかも、ナレーションのご要望としては
「ボイスサンプルの最初のパターンで!」と
ご要望頂いていたのですが、
 
 
途中の表現では、
社内スタッフの皆さんが
より内容を理解しやすい表現にするため、
 
 
密かに練習していた別パターンも
いくつか試してみたところ、
非常にご評価頂きましたラブラブ!ラブラブラブラブ
 
 
 
最終的にどの表現が採用されるかは
社内会議によるようですが、
まさか、現場で日の目を見る日が
来ようとはビックリマークビックリマーク
感無量です笑い泣き
 
 
 
やはり、いついかなる時でも
刀は研いでおくべきですねにひひチョキキラキラ
 
 
 
 
この表現は
別現場の制作スタッフさんとの雑談で
もしかしたら需要あるかも🤔?と
密かに思って練習していたもの。
現場にヒントありですべーっだ!グッド!
 
 
 
さらに、表現力も提案力も
磨いていこうと思います!!
 
 
 
その後の司会現場については、
また改めて~ニコニコパーラブラブ