昨日は健康診断でした


血圧を測定した紙を出すと


『ふらふらしませんか?

気持ち悪くないですか?』


と聞かれました




『もう一度測りましょう』

と言われて

看護師さんに測定

してもらいました


最高血圧96

最低血圧57


んー、あまり変わらないような😳


次は採血💉


いつもそうですが

血管が探しずらいようです


でも、去年入院した時は

サッと終わったなぁ


なかなか血管を探せないので

先に胃の検査を

することになりました


検査技師の指示が

とても早くて

動くのに必死でした💦


検査が終わって下剤…

どれぐらいで

効いてくるのかなー

と思いながら待ちました



そして、再度採血トライ💉

今度は2人がかりで

『これですかね?』

などと言いながら探してました


『内出血しやすいですか?』

と聞かれて

『はい』

血管を締めるベルト?で

肘から下赤い点々が

手の甲まで出てしまいました


『ごめんなさいね

このベルトも良くないですね』

と言いながら

まだ血管捜索中


やっと見つかって針を刺しましたが

血が採れなくて

『一回抜きますね』



『手の甲でもいいですよ』

と言いましたが

あまりやりたくないらしい


私は何度も針を刺すより

痛いの一回でお願いしたい


結局探せず

手首から採りました


痛いのは一瞬でしたニコニコ


検査結果は1カ月後


何もありませんように




検査が終わって

お腹が空いたので

ビルの同じフロアにある

エクセルシオールへ




きのことグリルチキンのだし醤油

大葉マスカルポーネ添え

940円


メニューを

よく見ていなかった😖

食べてから気づいた

大葉キライ😖


でも、美味しかった😋




健康診断したクリニックは

去年入院した

聖路加国際病院の

向かいにあります


手術してから

まもなく一年です


月日が経つのは早いですね