フジテレビのドラマ
『うちの弁護士は手がかかる』

平手友梨奈さん演じる、天野杏弁護士

ドラマだから当たり前だけど

あんな弁護士いない‼️

ドラマのように、こちらの気持ちに寄り添ってくれる弁護士なんていない‼️

現実はそんな感じ

何件も問い合わせたり
面談に行っても

『内容が弱い』

闘ってくれる弁護士さん
どうやって探せばいいのか

内容は弱いかもしれないけど
約8年にも渡る不倫関係
そこを攻めてほしいのに
『決定的な証拠がない』
どこの事務所もそればかり

最後に面談行った事務所の
弁護士に聞いてみました

『そちらは大手だから
この程度のお金にならない仕事
勝てない案件は
やらないんですね
町弁なら
やってくれますかね?』

すると

『町弁に依頼したとして
苗字探しからですが
着手金だけ取って探しもせず
「見つかりませんでした」
となるケースもあります
うちは着手金ナシで
やってます
ぼったくられる可能性も
ありますよ』

という回答でした

たしかにそうかもしれませんね

私が希望する示談交渉は
そんなに難しいのだろうか❓

金額はどうでもいいのに…

わかってくれる弁護士さん
いないかな

どこかの弁護士さん
読んでくれますように…