術後の傷は本当に小さいです



①②③

それぞれ1㎝ぐらいでした


おへそも1㎝


おへその傷テープのみ

診察の時に

先生が剥がしてくれました


傷を覆うものが無くなって

ちょっと不安になりました


あとで看護師さんに

聞いてみたら

パンフレットを

持ってきてくれました😊


これから手術をされる方の

参考になればいいなと

思います😊








『売店にも売ってますよ。

手術後の傷テープ

ありますか?と

聞いてみてください』

とのことでした🙂


早速売店へ










¥1,980でした

意外と高くてビックリ🫢


あとでネットで調べたら




やっぱり安いですね😃


手術後に貼ってもらった

白い傷テープはなかなか

剥がれません

1ヶ月貼ってました

『自然に剥がれるまで

貼っておいてください』

と言われたような気がします

(しっかり聞いて❗️)

なので、貼りっぱなしでした



私は呑気なのか

気にならなかったのか…


傷はホチキスで止めてる

ものだと思っていました


テープの下にうっすら

黒い線があったので

それがホチキスだと…


診察時に聞いてみると…


『黒い線は傷です

傷は内側から縫ってます

なので抜糸はありません😊』



北海道弁で

ビックリしたという意味です


恥ずかしくなりました😧

すごいですね😱


私、結構抜けてるところが

あるので

気をつけたいと思いますショボーン


また思い出したら書きます🙂