函館2日目の続き

可愛いネコちゃんたち🐈








可愛いネコちゃんを眺めて
少し先へ歩くと

高龍寺



銀杏を拾いに行ってました

懐かしい😊


高龍寺の向かい側にも住んでいました


今は全く違う綺麗な家が

建っていました

写真撮りましたが

現在もお住まいのようなので

載せません


家の中から見えていた景色

また泣く😭






柵の方に窓がありました

大体こんな感じで

夜は汽笛が聞こえました🚢


住んでいた頃、高龍寺の前では

キツネを見かけました🦊

シッポがフサフサだったなぁ


一通り思い出に浸ったあと

坂道を下り

函館どっく前から

電車に乗ります🚃


どっく前から終点湯の川まで

行きます


懐かしい景色

車窓に夢中で写真撮ってない😭

涙でスマホ見えません😭


湯の川から折り返し

五稜郭で下車


学校の帰り寄り道したなぁ


ちょっと小腹が空いたので

ミスドで休憩☕️




『函館のミスドは安い』

と聞いたことがあります


たしかに安かったです



フレンチクルーラー88円って😱


東京で税抜120円です


気のせいかもしれませんが

ドーナツが少し小さいように見えて

『そうゆうことなのね』と

納得しました


テイクアウトで買っていく

お客さんが多かったようです


ご馳走様でした😊


そして、ミスドの向かい側


丸井今井へ



函館唯一のデパート🏬

他はみんな

無くなっちゃった😭

私の青春時代の

さいか

和光

棒ニ森屋

無くなりました😭


丸井今井の地下

食料品売り場へ






北海道のお赤飯は

大豆ではなく甘納豆


甘納豆はあまり

好きではありませんが

甘納豆を避けた

甘いご飯の部分が

大好きです❤️


『わぁ、お赤飯‼️』

と思い即決で購入しました


地下の食料品売り場には

お土産も売っていました


ホテルに戻ってお赤飯食べよう😃


五稜郭公園前から電車に乗り

函館駅前下車


早速お赤飯を食べます


しかし、なんだか違う🤔


食べていくとずっと甘い…





なんとそれは


おはぎ


甘納豆

赤飯おはぎ

と書いてありました😱


あんこはあまり

好きではありません

お赤飯のおにぎりだと

勝手に思い込みました😭

でも、美味しかった😊

あんこが無ければ

もっと美味しかった😛


夕食は前日悩んだ

ラーメン屋さんへ🍜


ブロ友さんが美味しいと

言っていた


炎陣🔥







塩ラーメン ¥800


麩が入ったラーメン🍜

懐かしい‼️

すっごく美味しかったです😊

ここでも泣かさりました😭


お店のスタッフさん

元気でとても感じが良く

函館の言葉を聞いて

懐かしくて涙😭


もう一回食べたい


函館にお住まいの方

行ったことありますか❓

おススメです‼️


ラーメンを食べて

お土産屋さんを覗いて

ホテルに帰りました😊


2日目もよく泣きました😭


今日はこれでおしまい👋🏻

また明日〜😊