バブル時代を過ごした会社(東京)

 

それはそれは楽しい会社でした。

 

入社した当時、


先輩方の腕時計を見てみると・・・

 

GUCCI   CHANEL   ROLEX   TAGHEUER

 

CREDOR  CORUM  等々・・・

 

ブランド物の腕時計が目立ちました。

 

「景気のいい会社なんだわ」と、


嬉しくなりました ニコニコ

 

しかし、ものすごく忙しい。

 

電話は常に鳴っている。

 

出たくても、まだ処理しなければ


ならないことがあって出られない・・・

 

すると、「電話じゃー!」と、


上司の大きな声・・・

 

内線電話を出れば、「○○は、おるかー?」

 

「は、は、はい 💦 少々お待ちください」

 

元々は広島本社の会社。

 

東京本社にも広島方面、関西方面の人がたくさんいました。

 

よって、会話は広島弁、関西弁が多く、

 

「あー、なんて会社に入って


しまったんだろう・・」

 

と思いました。

 

慣れていないので、怖かったです ガーン

 

でもでも、そんな広島弁にもすぐに慣れて、


人間関係も良好、仕事も楽しかったです。

 

私の部署の人気者の上司は、


とうとう広島に異動になってしまい、

 

女子社員は全員号泣 えーん

 

本当にいい上司でした ニコニコ

 

数年後、私は退職しました。

 

ある日、ニュースステーション

(世代がわかりますね)

 

を見ていると、「倒産」のニュースが・・・

 

まだ会社に残ってる人に聞くと


「いつも通り、お疲れ様~って、感じたったよ。

 

ザワザワした感じもなかったよ」とのこと。


ヒラ社員には当然のことですね。

 

思い返せば、


「いいのかなー、大丈夫かなー?」と

 

思ったことが何度もありました。

 

「本当にいいんですか?」と


聞いたこともあります。

 

「いいよ」って言われたら、


それ以上何も言えません。

 

積もり積もっての倒産でした。

 

当時よく行っていたお店に昨日、


ランチに行ってきました ニコニコ

 

25年経ってもまだあった !


御茶ノ水にある画材屋さんが


イタリアンのお店をやっています


懐かしい味に涙が出ました 😭

 

 



 

 ※ 画像お借りしました






右手の建物が私がいた会社

左手の建物、当時は日立製作所でした

         少し奥の緑の丸い屋根は

ニコライ堂です







ブラインド、変わってなくて

笑っちゃいました 😄

横に開くやつ。








みんな、どうしてるかな❓