業者 | 汚部屋住人がダイエットしてます。

汚部屋住人がダイエットしてます。

汚部屋住人のだら&ゆるダイエットブログです。




汚部屋住人です


引越して8年過ぎたのかな?

キレイだったのはほんの数ヶ月
いつの間にやら汚部屋ではなく

ゴミ屋敷


このままではアカンとも思いつつも
なかなか片付けないゴミ屋敷住人


そのゴミ屋敷住人が
仕事帰りにたまたま見たスーパームーン
なんだか妙に惹かれて帰ってから調べたら
翌日もスーパームーンで
『整』って意味があるらしい


この情報は間違ってるかもしれない
でもこの時はこんな風に解釈した

なぜか重い腰が上がり始めて
ゴミ回収業者に見積もりメールをした


希望日に見積もりに来てもらい
希望日にゴミ回収が出来た


今は掃除をしつつ整理整頓をしてる


業者に頼んで1番の変化は
介護中の母親に対してイライラしなくなった

全くしないわけではないが
以前とは雲泥の差

費用は思ってたよりもかかったけど
やってよかったなと心から思う


部屋の乱れは心の乱れ


この言葉に心底納得してます