12月19日(日)/参加=18人。
ついこの間まで12月とは思えない暖かさだったのに急激に寒くなりました😖

その影響もあってか、腰痛が出てしまいました。
元々腰痛持ちで、年に2回ほどは酷い腰痛になっていたのですが、近年は腰痛になるサイクルが短くなっていて、今年だけでも5〜6回なっています
歳のせいだとは思いたくないのですが…

今日の練習はどうするか迷いましたが、軽い打ち込み程度なら出来そうだったので参加する事に。



練習場で打ち込み出来そうな相手が来るのを待っていたのですが、柔術組のメンバーが一向に来ません。

やっと来た…と思ったらモンジマン・ひで😩
も〜今日は練習せずに帰ろうかと思い始めていたところへN原君登場🙌
助かりました。

N原君も自分に聞きたい事があった様で、練習時間の大半をN原君との技術練習に費やしました。




N原君はパレ媛以外の所でも練習しているので、そういった所で課題を見つけて来ては、よく質問してきます。

分かる範囲で答えますが、分からない時は色々試しながら一緒に考えたりするので、こちらも良い勉強になります😄


そんなN原君ですが、最近スタミナが無くなっている事に悩んでいるそうです。


「まだ30歳そこそこなのに何を言ってんだか…」と思いつつアドバイスしていましたが、よくよく聞いてみると喫煙者なんだとか!💩


タバコやめたら良いのでは?😝