ありがとうございます
和顔施です(*^ー^)ノ


みなさんは 心の声 からだの声 聴いたことがありますか?

私は 昨年 4月初めて聴きました


甲状腺ぴょんちゃんと言われて、数日後 何気なく そっと甲状腺に手を触れてみたら


ありがとう


心とからだから、突然声が聞こえてきたのです


えっ どうして ありがとうなの!?

普通は どうして私ばっかりって思うんじゃないのはてなマーク

正直びっくりした私は、もう一度心とからだに聴いてみました


ああ~ そうか 私がとっても大変な時、私の細胞総てが一生懸命闘ってくれていたんだ


その結果が、こんな形になってしまったんだ


って気づいた瞬間  今度は


ごめんね


って聴こえたのです


実は、私は今まで自分にごめんねが言えませんでした


だって、自分のこと、とっても大切にしてるし、感謝してるし


どうして自分に謝らなくちゃいけないの?って考えていたのですΣ\( ̄ー ̄;)


その瞬間から 素直にじぶんにごめんねが言えるようになったのです


数日後 もう一度甲状腺に手を当ててみました


ぴょん細胞って冷たいの


冷たいんだって気付いたら


さびしいあせる


って声が聴こえたのです


離婚した時(今から3年前に離婚したのですが) 主人ときちんと話し合いをしたかったんだ


寂しかったんだ って気付いた瞬間初めて涙が溢れたのです


とっても不思議な体験でしたが、自分を認め、対話し感謝し許す


その体験がその後の闘病生活にとっても力強く心の支えになったのです



忙しい日々を送る中 少し 心とからだの声を聴いてみませんか?


素直な反応が聴こえてきますよラブラブ