ここ数日、無理をしてしまい

盛大に風邪を引きました…


後から振り返ると、

あの時、休んでいれば…と

思うのだけれど、

ついつい無理をしてしまう。


風邪は身体からのSOSだなぁ

としみじみ思います汗うさぎ


今回も、小さな違和感をスルーした私チーン


週末は、夫と一緒にジムへ行って

筋トレをしているのですが

今週末は、朝起きてみると

なんだかすっきり目覚めない、やな感じ。


先週は韓ドラを見てて寝不足だったのと、

前日にもジムへ行って疲れていたので

そのせいかな、と思ってスルーしました。


夫婦でトレーニングに行くことを

夫はとても楽しみにしてくれているので

なるべく行きたかったんですね。


疲れをおして行った先のジムでは

無事に一通りトレーニングを終えたのですが、

私の方が早く終わって夫を待っている間に、

今度はちょっと気持ち悪いような

苦しいような、いやな感じ…


ここで、そのまま帰れば良かったのですが。

今週末は、ジムの近くに気になる焼肉屋があり

トレーニング終わりにそこに行こうと夫と話していて…

その後、焼肉を食べに行ったんですね泣き笑い


焼肉屋へ向かう途中、

夫も私の元気がないことに気がついて

「なんか具合悪いの?」

「無理しないでやめておく?」

と声かけてくれたのですが…


ちょっと辛いけど、このくらい大丈夫だろう

とスルー笑い泣き


食べているうちに少し元気になり

やっぱりエネルギー不足だったかも?

なんて楽観視してましたが、

帰宅後、喉が痛く声が出ないほどに…

そのうち全身がだるくなり熱が出て、

思いっきり風邪で寝込んでしまいました。


今思えば、朝起きた時に、

もしくはせめてトレーニング終了した時に、

「体調が悪いからまた今度にしよう」

と言えていれば…


これ、私がやらかすパターンです。

つい、無理して自分が潰れてしまう滝汗


今ではあまりやらなくなりましたが、

挙げ句の果てに、それを人のせいにして

怒り出すことも…ゲロー


自分の身体や心が発するSOSに

自分で気づいて対処する。

これ、当たり前なようで

なかなか出来ないことも多いのでは?

と思います。


私も、今回の件で大反省です笑い泣き



ちなみに、夫は体調の悪い私をみて

オロオロしながらも

手厚く看病してくれました。

ありがたや…照れ


風邪のだるさに参りながらも、

結婚っていいな〜と思う週末でした


みなさんも、

季節の変わり目で思った以上に

負荷が積み重なっているかもしない身体、

ぜひ労わってあげてください〜ウインク

無理は禁物です!