どうも( ̄▽ ̄)

最近はTwitterで活動してるので、ブログ書くのはお久しぶりです

 

仕事や遊戯王にモンハンをしてましたが、プラモも一応進めておりました

 

で、今回もシンプルに行こうかと思います

というのも・・・・

これのシールド使おうと思ってたのですが

ドムトロの腕に合わないことがわかったので、これは今回も使用しません

イフリートあたりに使うかな?

 

で、加工した部分を紹介します

残りは表面処理とかばっかだしね

まず、この狭くなってる穴を広くしてあげます

ちょっと汚いけど、こんな感じにね

こうすることで、合わせ目消しがしやすくなり、ピンの入りが良くなります

で、これ失敗しちゃった奴ですw

軸の向き逆でした・・・・

で、このままじゃダメだよなぁって思ってたのですが

ちょうど中古のドムトロ買ってたので、こいつを活用します

これまた汚いけど、合わせ目消しました

で、ちょっと見にくいですが、なんか穴のディティールが気になったので

ピンバイスで開けました

胴のこの部位を、こんな感じにすると後ハメ加工ができます

で、これは後ハメできるんですが、ここは敢えてせずに、段落ち的な感じにしました

 

残りは合わせ目消し&表面処理をしました

 

で、今回色はまだ決まってないですが

ただシンプルに色塗っても仕方ないんで、迷彩塗装をしようかなぁって思ってます

以前ガンキャノンで上手くいかずにやめちゃったのですが、リベンジをしたいと思います

・・・まぁ、足だけとかになりそうですけどね(;^_^A

 

次にキャラ設定なんですが

「同胞、上司、部下は戦場で死に、戻る場所を無くした老兵」

って事にします

そのほうが面白そうかなって思ったので

 

さて今回はここまで でわ~ノノノ