初フルマラソン完走! | 0417magchのブログ

0417magchのブログ

ブログの説明を入力します。

前回、3.5宣言をしてから、早3か月ちょっと。

本日、初フルマラソン(古河はなももマラソン)に挑んできました。



2月は2回も大雪が降り、土日は大体雨or雪、

外気温1~2℃の中、朝ランやったりしてましたが、

本日、日曜日は快晴、最高気温は18℃の予想。




3.5宣言の後、スピード練を連発して足の故障、休養を挟んでLSDを覚え、

2月2日のハーフマラソンで、一緒に出場した仲間の走りから刺激・ヒントを

頂き、スピードよりも脚づくり、体幹ランに目覚め、LSD&長距離練にフォーカス。




良く考えてみると、全て師匠が最初からアドヴァイスしてくれていた

ポイントに辿り着いたのでした。



今大会一週間前には、初挑戦のメンバー向けにSUB4攻略ガイドの配信。

トレーニングの仕方、準備したほうが良いものチェックリスト、

レース前の調整、レース中の作戦、レース中の補給戦略等々

盛り沢山の詳細アドヴァイスのおかげで、経験しないと分からないことを、

事前に知ることができました。




そんなフルマラソンSUB4指南書と、仲間のデザイナーが、チームの想いを

詰め込んで企画頂いたAdmiral-Tシャツ、そして、

同じ真っ赤なT-シャツを纏い、同じレースに挑戦した仲間との絆が、

初フルマラソン完走、3時間51分59秒という結果をもたらしてくれました。



師匠他、皆さまに対して、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。


この度は、3.5宣言を実現化することは叶いませんでしたが、

必ずや、宣言の目標達成に近づく、とても意味のある重要な一歩

であったことを強く認識します。


本日の結果と、目標とのギャップを明確に捉え、

その克服、ギャップをなくすために、

明日よりまた、しっかり精進してまいります。



本日はありがとうございました。