どうも


コウです



本当はカフェ巡り&海岸散歩の予定が、

梅雨ということで雨予報だったので、

急きょ予定を変更することにしました。


ということで、

 ・有明ガーデン

 ・有明スモールワールズ

 ・お台場アクアシティ

に行ってきました。





まずは有明ガーデン


といってもランチの為に行きました。

そこそこの広さで綺麗な建物でしたが、

お店は多くないので予想より時間を潰せず。


ただ、ライブハウスや劇団四季もあるので、

目的次第では時間は潰せそうです。





続いてはスモールワールズ


これは、すごいの一言。


ただのジオラマではなく、

エヴァンゲリオンもあったり、

空港のジオラマでは空港の館内放送もあるし、

他にも仕掛けもあり、大人でも楽しめます。


作成する職人さんの凄さを感じました。


これは子どもは喜ぶと思います。

ただ、ジオラマに触ってはいけないので、

そこは親御さんが気に掛ける必要はありそう。


2時間くらいの滞在でした。


ジオラマはこんな感じ。






そして、お台場アクアシティ


私のアクアシティでの主目的は香水。

某お店で香水の匂いで迷っていたので、

Sさんの意見を参考にすることにしました。



私:ちょっと手伝ってほしいことがある。

S:なに?

私:この2つの香水、どっちの方が好み?

S:んー(匂いを確認)、こっちかな。

私:よし、じゃあそれにする

S:え、私の意見で買うの!?



という感じで折角2人でいるわけなので、

少しはデートらしいこと?ができたかな。




なお、我々はお店で基本は別行動なので、

 この服が似合うんじゃない?

 その眼鏡、似合うね!

 AよりBの方が良いと思う

みたいなことは一切ないです。


入店後、Sさんから単独行動をするあたり、

 互いに好きなように見よう!

みたいな考えなのだと思います。


この点は私は気にならないですが、

人によっては気になるのでしょうか?




その後はフードコートで、

今後の予定を含め結構喋りまして、

個人的には実りある会話の時間でした。


この時にご両親への挨拶の話もしまして、

前向き?に考えてくれるっぽいです。


付き合って半年にもなるので、

この点も進展していければ、と。





次回は豊島園跡地にある、

ハリーポッターの施設に行く予定です。


互いにハリポタは知っているので、

これまた非常に楽しみです。


……お金が飛ぶ!!笑



なお、次に会うのが数週間先のため、

進捗のブログは暫し先となります。