どうも


コウです




Sさんは結婚相談所に1年半いたらしい。



様々な男性と会ってきたとのことですが、

男の私から見ても、やべー男はいる模様。


軽く話を聞いたので、

そんなやべー男を紹介していきます。






その1:遅刻する人


女性的にデートの遅刻はどーなんですか?


私個人はデートだろうが何だろうが、

性格的に遅刻することが大嫌いです。


多分デートに遅刻してくる人は、

普段から遅刻してるんだと思います。


ましてやお見合いやデートですよ?

流石に駄目だと思うんですよね。





その2:連絡が一切ない人


デート前日になっても、

全く連絡が来ない人もいたみたいです。


Sさんが前日に連絡をしてみたら、

 ◯◯時にお店を予約しています。

 ◯◯駅に◯◯時に集合でお願いします。

と連絡が来たらしい。


既にお店を予約してるなら連絡しろ!

集合場所や時間を勝手に指定するな!

と私は言いたくなります笑


普段の連絡が面倒だとしても、

せめて予定をきちんと決めるべきでは?






その3:何もプランを決めてない人


お見合いでカフェを調べてない人

ランチするのに店を調べてない人


これまた女性的に、どーなんですかね?


もちろん、

 ・男性はリードして当たり前

 ・女性はリードしてもらって当たり前

が正しいとは私も思っていないですが、

最初の方は男がリードするべきでは?


恋愛経験の無い私でさえ、

店の候補や経路を事前に調べてましたし、

そんなに難しいことじゃないはずです。






その4:清潔感の無い人


お見合いであるにも関わらず、

髭を剃らず、皺が目立った服で来たらしい。


自身を鏡で見ても何も思わないのだろう。


清潔感が無い時点でNGだし、

やっぱり兎にも角にも清潔感です。


清潔感が無いと異性からは、

「一緒にいたくない」とも思われるだろう。





この男性達は無事に成婚できたのかな?

改心したのかな?気になりますね。


男性・女性共に危険人物は一定数います。


ただ紹介文だけでは分からないので、

外れを引かないことを願うしかない。


きっと私がお見合いした女性の中にも、

 こいつ外れだ、最悪!!

と私に対して思った人もいるだろう…。