どうも


コウです




これまで何回も書いてますが、

定期的に高校時代の友人と会っています。



LINEのグループは私含めて計8人であり、

 ・既婚者:3人

 ・恋人有:4人

 ・恋人無:1人


お相手がいる割合が脅威の87.5%です。

20代平均が約30%なので純粋にすごい。




あれ?世間だと恋人持ちの方が少ない。

だけど、周りは皆がお相手いるんだけど?


と私も焦っていました。

焦った結果、婚活をしたのです。



独身者は結婚願望が全員あるみたいです。

だけど当然ながら、

 ・子どもが欲しいのか

 ・すぐに結婚したいのか

 ・事前に同棲はしたいのか

 ・共働きを望むのか

的なことは十人十色で、考え方が違います。

どの考えも誤ってはいないのでしょう。



様々な意見を聞いていくと、

 なるほど!

と考えさせられることもあります。



こういう話を友人としていると、

結婚というものを一層身近に感じます。