どうも


コウです




前回、QA形式で婚活を振り返りました。



何故か、いいね数が過去1番でした。

好評だったのかもしれない……たぶん。



ということで、また振り返っていきます。


例の如く、

 Questionは独断と偏見

 Answerは私の経験に基づいたもの

です。




では、やっていこう。



=====相談所編=====

Q:結局、どこの相談所を使ったの?

A:ゼクシィの相談所



Q:ゼクシィを選んだ理由は?

A:全体的に値段が安い

 リクルートなので安心感がある

 行きやすい場所に店舗があった



Q:ゼクシィからの入会勧誘は?

A:全く無かった。

 執拗に入会勧誘をすると、

 リクルート自体の評判が落ちるので、

 それだけは避けたいからでしょう。



Q:ゼクシィ以外に入会相談はした?

A:面倒だったのでしてない



Q:ゼクシィ相談所のデメリットは?

A:ハイブリッド型なので、

 手厚いサポートを受けたい!

 という人には合わないと思う。



=====プロフィール編=====

Q:プロフィール写真はどうした?

A:プロにスタジオで撮ってもらいました



Q:写真の値段は?

A:覚えてないが、安くはなかった。



Q:プロフィール文の添削はあった?

A:簡易的な添削はありましたね



Q:女性はどんなプロフィール写真だった?

A:1.プロに撮ってもらった人

 2.自撮りの人

 3.友人との写真を切り取ってる人

 4.上記の写真をアプリで加工してる人

 ……流石に加工アプリは印象が悪い



Q:異性のプロフィールはどこを見てた?

A:「嫌いなこと」と文章の言葉遣い



Q:希望年齢はどうしてた?

A:±5



Q:どんなNG項目を設定してた?

A:喫煙者、子持ち



=====お見合い編=====

Q:結局、お見合いの成立確率は?

A:たぶん3%くらい(平均は10%)



Q:お見合い申請を拒否された時の心境は?

A:ですよねー って感じ。

 悲しい感情は無かった。



Q:お見合いが成立した時の心境は?

A:え?この人は物好きか?って感じ。

 あとは只管に感謝してましたね。



Q:お見合いはどうだった?

A:緊張で失敗ばかりだったので、

 改めて会話力の勉強をしました。



Q:お見合いの会話で大切なことは?

A:「話し上手」や「聞き上手」ではなく、

 「話させ上手」でいることだと思う。

 


Q:お見合いでの女性の服装はどうだった?

A:ワンピースが多かった



Q:じゃあ、あなたのお見合いの服装は?

A:カジュアルスーツ

 なお、夏のジャケットは本当に辛い。



Q:お見合いの日程調整はどうしたの?

A:システムが候補日を提示するので、

 両者が候補日から選択する感じです。



Q:あなたの思う「身なり」って何?

A:髪、眉、髭、爪、服、靴



Q:お見合いで後悔していることは?

A:初めから会話力を磨くべきだった



=====その他=====

Q:相談所で活動してる人に一言

A:無理せずマイペースに。





質問がパッと出てこないので、以上です。

参考になる情報なんぞ無いですが、
「へ〜」程度で楽しんで頂ければ幸いです。