再燃の経過 | 膠原病と闘う働くママのおはなし

膠原病と闘う働くママのおはなし

1人目妊娠中に膠原病《成人スティル病》を発症
妊婦で闘病生活⇨⇨⇨
スティル病をかかえる2人の年子の娘たちを育てながら、働くママの記録です


4月4日月曜日


朝から主治医に連絡して外来の予約を入れてもらう
その日のお昼頃に診察
採血の結果は
CRP  1.99

フェリチン、白血球も、基準値内だけど
徐々に増えていっている

皮疹も咽頭痛も関節筋肉痛もある。
再燃といっていい。

プレドニンを40mgまで増量して経過をみることに。

これで治らなければ、
入院した方が早いでしょうと言われる…

分かってる。
入院して、点滴で一気に抑え込んだ方が絶対早い

でも入院だけはできない


2人の娘がいる
自営で忙しい旦那がいる
仕事がある

わたしが止まれば、
家庭も仕事も迷惑かけるし
それ以上に
わたしが一つも諦められない!


また木曜日に外来を受診

40mgに増やして4日だけど、
症状的にはあまり変わらない

プレドニンって、飲めば意外に早いこと
落ち着くと思ってたけど少し不安

採血は取らずに、診察のみ

40mgに増やしてまだ4日目だから
様子を見ましょう
もう少し飲まないとちゃんとした効果が
現れないこともあるとのこと。

熱が出ないだけ
だいぶマシだな!!!