ネット麻雀mj段位認定戦三人打ちです。



東一局、おじさんは西家。


配牌はコレ↓




ヤオチュウ配は7枚、対子一つにドラ一枚チーン


今日も良くないか・・とりあえず七対子、チャンタ、あわよくば国士無双、 対子の重なりによっては四暗刻も。


・・・というわけで結果はコレ↓






国士無双一索待ちを自摸りましたグラサン


これで大幅リード後の東二局の配牌。




二巡目リーチで上家からロン !




ウラドラモロ乗りで跳満。


東三局は上家が自摸和了って南一局。


配牌は・・・




お世辞にも好配牌とは言えない。

もしかしたらあるかもと思い狙っていたら・・



対面から北が出て一度の半荘で二度目の国士無双は他家の方は最近ありましたが、おじさんは実に三年ぶりの同じ半荘での役満でしたニヒヒニヒヒニヒヒ

四人打ちのプライベート戦ではボロボロで、三人打ちもダメダメでしたが大量トップで少しは状態が良くなれば良いかと思います。

三人打ちですので国士無双二発はそんなに珍しくはありませんが、嬉しいですね~ニコニコ

結果はトップでしたが不調の時の役満和了のジンクスはまだ抜けていないようですチーンチーン