はい、おじさんです。


ユーチューブ動画でカワハギの料理が出てきたのでチラ見しました。


カワハギはいい値段するのは分かります。


ここでふと思ったのがウマヅラハギ。


おじさんが中学校1年生まで大分県にいましたが家族全員でウマヅラ釣りに出掛けたりもしました。釣ると言うよりも大きな釣り針で「しゃくり」引っ掛ける感じです。


ウマヅラは実家に居たときは買った記憶がありません。父が漁師と仲買の権利を持っていたのもあったからかも。


ついさっき通販サイトで調べたらウマヅラハギがありました。率直な感想は



「たっか!」


めちゃくちゃぼったくりしているのではと思う位高いです。




画像はお借りしました。


ウマヅラハギ一匹数千円で取引しているサイトもありました。


因みにウマヅラハギはおじさん的には飽きる位食べたので値段が高くてもどうでもいまであります。