小学校の修学旅行

まずはロケット🚀に乗り込んでガミラス星とイスカンダル星を見学。


ガミラス星の皆さんはかなり体調が悪いのか顔色が真っ青でした滝汗


まあ冗談はさておき小学校の時の修学旅行は広島と山口。


国東市(旧東国東郡国見町)にある竹田津からフェリーで徳山へ。その後バスで広島県に入り宮島の厳島神社で参拝。

 広島市にある平和記念公園や記念館内を見学。


夕飯後に広島市民球場でプロ野球観戦。

カープの先発ピッチャーは北別府さんでした。


当時はライトスタンドから見てましたが小学生の頃のおじさんの視力は2.0以上あり、当時の衣笠祥雄さんや山本浩二さん がはっきり見えました。因みにその 年は北別府さんが沢村賞を取ったかも。


広島から山口の秋吉台で大理石のお土産や鍾乳洞を堪能した後にときわ公園・・だったらダダかぶりでしたが下関水族館で遊んで宿へ。


就寝の時に おじさん以外の同級生が北枕をガチで信じ込んでいて正論を言っても誰も信じて貰えずチーンチーンチーン


その後バスで関門海峡手前まで移動しトンネル内は徒歩で移動。


まあざっとこんなものですかね~。


未だに北枕を信じている人がいても考え方は否定しませんが、何だかな~ですね。


広島市民球場での試合は当時は審判が6人制でライト側とレフト側にいましたが、チェンジの合間に審判から使用済みのボールを貰った子もいました。


 山本浩二さんがライトスタンドに本塁打を放ち観客がある意味で「タマの取り合い」をしていたのを見てました。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する