はい、おじさんです。


癌に罹患する前までは主に解体現場で働いておりました。


アスベストの解体は今はもう無いのかな?


一応石綿作業主任者の資格はありますが、使える機会は無さそうですチーン


あとは職長、安全衛生責任者、玉掛け(1t以上)、ガス、アークもありますが派遣の倉庫作業では使えるものは無いかな。


これは過去ブログでも書きましたが、荷を 地切りした瞬間に労基署の職員が抜き打ちで来た事がありました。


ゴーへーの「ゴー・・」と合図しかけた時に来たのでちょっとイラつきましたムキー


荷を着地させてワイヤーをフックから外してオペさんに待ってもらい資格証を職員に見せましたよ。あー面倒くせ~ムキー


あとはしょうもない話で単管 パイプなどを吊るときに「やわら」を挟む場合がありますが、親方の何人かは


「谷亮子用意して」と言ってましたねニヤニヤ


まあおじさんはわかりますが漫画や柔道に全く興味が無い人にとっては「??」ってなりますよね~。