おじさんです。



現在千円札に書かれている肖像画は野口英世ですが、



漫画家の加藤芳郎さんに似ていませんか?



わかる人は自分に歳が近いか年上の方ですね、おそらくは。



昔、テレビでやってた連想ゲームを見ていて、キャプテンを務めていた

加藤芳郎さんがラストの一分クイズのヒントで大笑いしました。



加藤さんが連続でヒントを言って回答者が答えます。



ちなみにその時の答えが「赤胴鈴の助」



加藤さんが様々なヒントを出しても答えられず、最終手段が



「あ~か~どぉ~お・・」


と主題歌の一番最後を言ってようやく答えが出ました!!



「答え言ってるよ~」


当時実家にいて全員大笑い!!



当然これは違反ヒントで得点は入らず(答えいってるもんなぁ~)



今回のネタはブロ友さんのブログの「ひげのオッサン」→「夏目漱石」→「野口英世」→「加藤芳郎」→連想ゲームで違反ヒントといった

流れです。



いやぁ~我ながら相変わらず「ちーーーん」ですねぇ~。