キャベツ太郎を全部濃い味にする方法① | 深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

TEAM MUSHROOM 代表取締役
深沢 純 長崎県出身。
隙あらば旅にでます。山があれば登ります。
好きな食べ物は、カレーと、うなぎと、めんちかつ。
宇宙と飛行機に興味あり。ジオラマについては15時間くらい語れる、そんな女でございます。


こんにちは。
私が手に持っているのはご存知キャベツ太郎です。
{846568C2-AE32-4E52-9657-B3F79F45B81E:01}

長年愛され続けるキャベツ太郎。
よく駄菓子屋さんで売られている小さいサイズ(14g)と、スーパーなどで見かけるビッグサイズ(90g)

キャベツ太郎。

{3963A27A-A3C9-45AA-91CD-2526D9B6FB6A:01}

良く見比べてみると、配色の違いが結構ある事に気付きました。

そもそもなぜカエルが
{60B219FD-439F-4761-922D-E3B468828496:01}
キャベツ太郎という名のソース味スナックのキャラクターで、なぜ警官風なのか?

この疑問をGoogleで調べてみましたが、確定的な答えは見つかりませんでした。
一応、カエルのおまわりさんは、キャベツ畑を見張っているという設定になってるそうです。

キャベツ太郎の形がキャベツに似ている→青のりで緑っぽくなる→キャベツ→緑つながりでカエル  「でいいか。」
と言う説がどうやら濃厚そうです。

ちなみにカエルのおまわりさんに正式名称はないらしいので、呼び方もとくにない様です。



まぁ、そんな細かいことはスルーして、わたしはこのキャベツ太郎が大好きなのですが、特に好きなのが、袋の一番下の層に出てくる味が濃いぃ~~このキャベツ太郎!!!
{27DCFF5D-B0A1-4954-9CD0-7497316771B7:01}

普通に食べてたら、うぅ…白い。
いや、決して白くはないし、味もしっかりついてるし抜群に美味しいです。が…、やっぱりポテチの最後の様なギュッとしたあの濃厚な味ではありません。
{3955DD45-474C-42BB-BE16-94ACE07A86D7:01}

比較すると、このくらい違いがある事がわかります。(左:濃 右:普)

{F64071B9-43FA-4CD0-9636-3371C0684842:01}


この濃いキャベツ太郎をいっぱい食べたい…
袋の中をこの濃いキャベツ太郎だけにしたい!!私は袋の中を濃いキャベツ太郎でいっぱいにする事で頭がいっぱいになりました。

「う~~ん。」
{AB541EB9-854B-406A-AD0F-98539E2CD493:01}


そう言えばキャベツ太郎ってソース味…


なんか焼きそばの味がするぞ!!!!




そこで用意したのがコチラ

マルちゃん焼そば 3人前 
~~ずっとかわらない、この味を。~~
{2F0940DE-2ABE-4442-AEC8-745824685A63:01}


{211E6147-30BB-4581-8C42-E27A22EEB947:01}

これ。《焼そばソースの素》

“キャベツ太郎はソース味。
ソースの素と味が近いはず、、、!!!”
と考えました。


キャベツ太郎さんには、より良く味を吸収してもらうために、更に100均で買ってきた霧吹きも用意しました。
{D5846D64-EAD1-4709-AD96-2BAD2B1A0898:01}


それでは、いよいよ実際にキャベツ太郎の中身を全部濃いキャベツ太郎にしていきたいと思います!!



答えは次回!!
1月17日12頃更新へ続く!!!