山陰ふたたび! | 深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

深沢純オフィシャルブログ「純風満帆」Powered by Ameba

TEAM MUSHROOM 代表取締役
深沢 純 長崎県出身。
隙あらば旅にでます。山があれば登ります。
好きな食べ物は、カレーと、うなぎと、めんちかつ。
宇宙と飛行機に興味あり。ジオラマについては15時間くらい語れる、そんな女でございます。

{6EAA7B60-AC11-455E-9BB3-EFCF6306313B:01}

と、言う事で、今回もお仕事の合間に観光!鳥取県をメインに行ってきました。


1日目は米子空港からバスに乗って島根県は松江駅へ向かいます!晴天!!

{45159AEF-824C-4666-9885-39C061CFF1D2:01}


松江駅から更にバスに乗り換えて、
八重垣神社に行ってきました!!

{C1C4BD7A-61BD-40B6-BD5F-D67A04173441:01}

神社では結婚式が行われていました。
八重垣神社と言えば、鏡の池。

本殿の脇道から道路を一本挟んで、
更に林の奥へ進み、一番奥に鏡の池はありました!
{3AE83C1C-2E08-4EC9-8255-212BF5CB1311:01}

縁を占える鏡の池。
若い女性やカップルが多かったです^^

「よし、わたしも占うかー!」

と思ったのですが、占いに使う白い紙を買ってない事に池に着いた時点で気付きました。

{88ECC688-D00E-4FED-8D0B-BF8E995160B7:01}

そもそもどこに売ってあるか分からず、
その場でGoogle検索しましたが答えは見つかりませんでした…


とりあえず本殿に戻ったら
写メってた看板に書いてありました。

{DD9DA3B0-C7E0-4FAE-82EB-84D5E86E7D3B:01}

紙を無事ゲットし池に戻ります。
途中で紙を2枚取ってしまった事に気付き、さりげなく戻しました。


紙には、水に浮かべたら浮き出てくる文字が書かれています。
てか既に若干見え#○*×%¥

{7B66F9D1-2D5A-4506-9C45-DB62F4543CA6:01}


やっと、占うぞぉ~!

えーい!

{CEC7A333-0617-4695-97C8-7A5D68385075:01}
15分以内に沈むと早く良縁に会うらしいです。私の100円は紙に包まれ50秒で沈没。

※中には紙が破けてコインだけ落ちてしまうこともあるみたいです

周りの人はずっと紙が沈むのをジッと見つめていた中、速攻だとなんだか恥ずかしくなりました。

しかし、願掛けし忘れボケ~~っとしてたので、有効かはわかりません。


またバスに10分程乗り、八重垣神社から更に奥地にある神魂(かもす)神社へ。

{4B49297F-D18C-4BF6-B804-A1F911F24E68:01}


地元らしき方しかおらず、とても静かで、ずっしりした貫禄を感じる神社でした。


ここからのバスはめちゃくちゃ本数が少ない上に、バスを乗り過ごした私は(笑)バス本数が割と多い道まで30分程歩きました。
{7CF359EB-6043-46CB-9FDD-AA221E960E8A:01}

周りは民家と田んぼ道!!

無事バスに乗り松江城へ向かいました。
40分程タイムロスしたので松江城は眺めるだけにして、またすぐに移動!


ですが周辺のお堀だけでもかなり雰囲気ありました!

{AAD4848E-298A-4C46-B73E-AA32F4803A47:01}


たまたま道中ではお神輿のお祭りが行われていました!!

{8D321E5C-83F6-431D-B158-89202FE234E2:01}

バスが10分遅れ、
次に来たのは宍道湖!!
サンセットクルージングしてきました!
{A2B10963-56F5-4C55-86D0-57B7F4DF8AAB:01}


前回も宍道湖で夕日を鑑賞したのですが、あまりにも綺麗だったので、また来てしまいました!

{60609A21-049B-4CC4-85F9-752A58AC53C4:01}



今回は雲ひとつなく、本当に美しい夕日を見ることが出来て感動でした!!!

一日目は終了~!

つづく

{892EAE03-5904-4EB2-8EF0-61BB5F12E271:01}